関東と関西の言葉の違い | 【ハワイで暮らすHitomiのブログ】ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。

【ハワイで暮らすHitomiのブログ】ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。

ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。少しでも多く、笑顔で過ごせたら幸せだなと感じながら、、.。Hitomiのハワイ生活ブログ。

 

 

 

 

お友達とお野菜食べ放題のお店、

Minori Craftへ。

 

 

 

5時半から閉店まで

とにかくずーっと

喋りっぱなし笑いっぱなし爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ハワイに来て何年かの時に知り合ったので

3人共かれこれ10年以上のお付き合いラブラブ

 

 

 

で、3人中2人が関西出身。

 

 

 

話しのノリで発言したことが

関西出身のお友達には通じてるけど

関東出身のお友達は

違った意味で捉えてたり、と

色々と新発見がありました。

 

 

 

関東と関西の言葉の使い方の違いに、

きっとこれまでの会話の中でも

誤解したまま、されたままの事って

色々あるんだろうなぁ、、、。

 

 

「知らんけど」、はどうやら傷つくらしいガーン

 

 

 

 

 

そんなお友達が

「これ、良いんですよ〜!」と

オススメのアプリで撮影チュー

してくれて終了ビックリマーク

 

 

 

 

アーリーハッピーアワーから

レイトタイムのハッピーアワー、

1日に2度のハッピーアワーを

満喫しちゃいましたカクテル

 

 

 

 

 

楽しかった音譜

 

 

 

 

昨夜のHitomi飯♡