初めてのコロネ型は…ムーミンのミーになった(笑) | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

私の日常。ほぼパン日記、時々お菓子。






   こんにちは。三連休もあっと言う間に終わってしまい。。。本当は三連休中にクロワッサンでも

   焼こうとかと思ってたのに…思っただけで終わってしまった(笑) いや…作ろうとした気だけで

   全く作ろうともしてなかったね、私。。。(爆) もう寒くなってきたし、そろそろ本腰入れないとな。

   気分だけは前のめりなんだけどねっ。実際、行動が起こせないで居ます。手も荒れ始めたし

   ヒビ割れする前にクロワッサン焼きたいなぁ~(*´∀`人) 折り込みパンでもいいけど…って

   なんで上から目線なん??(^ω^;) さぁ~、ここで宣言しちゃったから作らないといけないね★

   そう自分を追い込まないと出来ないタイプなんです(笑) ブログも書いてなかったら、きっと…

   パン焼きもサボりまくるからねぇ~(^ω^;) 基本、何もしたくない人なので💦 起爆剤です(笑)



                         *   *   *



   そんな訳で自分を追い込んで焼いたのが初のチョココロネ@酒種!あきっぱさん から先日

   コロネ型ある?と聞かれて。。。「ないぃ~!」と答えると貸してあげる♡って(⁎˃ᴗ˂⁎)  なんて

   ナイスタイミング♡ちょうど連休中に紙で型でも作って焼こうと思ってたんですよね(*´∀`人)

   さすが同じ、この本【白崎茶会のかんたんパンレシピ】持ってるだけあるぅ~(ノ´▽`)ノ と喜ん

   で、お借りしてきました(*´ω`*)ゞ 今までコロネなんて型を持ってても1年に数回しか焼か

   ないだろうし、持ってても仕方ないかぁ~と…金額が、そんなに張るわけでもないのに買う

   のを躊躇していたので、私…人生初で焼くコロネ。パン教室も色々行ったけどレッスンでも

   焼いたことがなかったので。。。さっ、どうやって巻いてけばいいんだ?と本を見ながら作業。


      
                 トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り

 クリスマスlessonに向けて*渋皮煮…重層を使わないで作ったことない!すごく興味津々(*´∀`人)



   本には書いてなかったけど…イメージ的に上に行けば行くほど細くなるイメージだったので

   生地もバターロールを作るように上を細めにして下になる部分を太め?に作ってみたら。。。

   めぇ~っちゃアンバランスΣ(・ω・ノ)ノ! しかもよくみるとムーミンのミーに見えるよぉ~ミィ

   太い部分に顔でも書いたら…(笑) 最近、ちぎりパンとかで、よくキャラクターのパンを見る

   けど。。。まさにそんな感じ(´-ω-`;)ゞ 私、絵心がまったくないのでアイシングで書こうかな

   とも一瞬思ったけれど…ミーにすら見えなくなってしまうと思ったので辞めたぁ~(*´ω`*)ゞ

   絵が描けないので、カレンダーのミーと一緒に撮ってみたけど。。。ミーに見えるかな~?


      

                  トラコミュ     手作りおやつとパン
 秋のおやつ スイートパンプキンとかぼちゃのスコーン*私も南瓜のスコーン食べたいなぁ~(๑´ڡ`๑)



   コロネに入れたチョコカスタードは、レシピ本通り豆乳で作ってみました。豆乳が苦手だけど

   頑張って作りましたよ!ちょうど小さなパックの豆乳を見つけたので半量で作ってみた(o^-')b

   味見してみると。。。旨っ♡豆乳っぽさは若干残るけど、めっちゃ美味しいぃ~(*´∀`人) これ

   なら半量じゃなくレシピ通りに作れば良かったぁ~(^ω^;) と思ってしまうほど★ そしてチョコ

   カスタードをパンの中に絞りだそうとして絞り金で入れようとしたら…袋が破けてしまい(^ω^;)

   スプーンで入れたという荒技(笑) 綺麗には入らなかったけど。。。まぁ~スプーンで入れたし

   こんなもんでしょうかっヾ(´ε`*)ゝ ってか。。。コロネって撮るのが難しいぃ~!どうしたらイイ

   感じに撮れるんだろう?ってか、被写体が良くないから。。。こんなもんかぁ~(笑)(*´ω`*)ゞ



                  トラコミュ     おしゃれで幸せなテーブル風景♪
ハロウィンイベントを盛り上げる蜘蛛の巣デコレーションをチョコソースで描く方法*すごい!の一言★



          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤













                       

      




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡






               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             


       






     絵が下手な割には


     まぁ~まぁ~マシな感じに描けた(笑)


     これを見て笑って下さった方


     ありがとうございます(*ノωノ)


     そのついでに↑ポチッと


     お一ついかがでしょう ( ´罒`*)✧