今日のコーディネートに関してはインスタで♡

▶︎https://www.instagram.com/hitomitakano7

 

コーデのポイントや、コーデ作成秘話をUPしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

シンプルで自分らしい、
シグネチャースタイルの作り方♡

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけのクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

 

今日は、この続き♡↓

 

 

 

 

 

 

 



シンプルなファッションが流行していますが、

シンプルでありながらも自分らしさを表現するスタイルを作ることは、

意外と難しいと感じる人も多いかもしれません。

 

 

実は、シンプルだからこそ、

あなた自身の個性や価値観が際立つのです♡

 

そう!それがパリジェンヌ!\(^o^)/

 

 

 

そこで今回は、

自分らしいシグネチャースタイルをシンプルな中にどう取り入れていくか

そのヒントを紹介します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シグネチャースタイルとは?

シグネチャースタイルとは、

あなたの個性や価値観を反映し、

あなたを象徴するスタイルのことです。

 

日常的に着る服の中で、

特定のシルエットやカラー、

アイテムがあなたらしさを表現しています。

 

シンプルなファッションをベースにしながらも、

自分の内面と調和したスタイルを確立することで、

長く愛されるファッションが完成します♡

 

 

周りに有無を言わせぬ魅力が出るのだ!笑\(^o^)/

 

 

 

 

 

Step1: 自分にフィットするシンプルなアイテムを選ぶ

シンプルで自分らしいスタイルを作るためには、

まず自分にフィットするベーシックなアイテムを選ぶことが大切です。

 

例えば、

どんなシルエットが自分の体型に最も合うのか、

どの色が自分の肌のトーンを引き立てるのかを

鏡に映った自分を見て感じましょう。

 

例:

  • 上質な白シャツや黒のスリムパンツなど、シンプルなアイテムをベースにする
  • 自分のパーソナルカラーに合ったトップスやアクセサリーを選ぶ


これらのアイテムは、

日常の中で繰り返し使いやすく、

あなたにとって長く愛用できるものです。

 

 

 

 

 

Step2: 自分だけのエッセンスをプラスする

シンプルなアイテムに、

あなた自身のエッセンスを加えることで、

シグネチャースタイルが形作られます。

 

たとえば、

特定のアクセサリーや色、

パターンを取り入れることで、

あなたらしさが際立ちます。

 

ここで大切なのは、

シンプルさを維持しつつも、

自分の個性を表現することです。

 

例:

  • いつも身に着けるお気に入りのスカーフやジュエリーを加える
  • 定番のデニムに、自分らしいヴィンテージバッグを合わせる

 

小さなディテールやアクセントを大切にし、

毎日少しずつ変化を加えることで、

シンプルでも飽きのこないスタイルが完成します。

 

 

 

そういう時に、流行アイテムが使えるんですよねー!

その出会いが一生の相棒というぐらいになることもあります♪

パッと目を引いたら、一目で惹かれたら購入してみるといい♡

それが、あなたのシグネチャーアイテムになる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Step3: 定番アイテムをアップデートする

シグネチャースタイルは、

トレンドに左右(翻弄)されず、

時を超えて自分らしさを保つスタイルです。

 

 

しかし、

時には定番アイテムを少しアップデートすることも必要です。

 

素材やディテールにこだわり、

品質の良いものを選ぶことで、

シンプルでも洗練された印象を与えることができます。

 

例:

  • 季節ごとに、シグネチャースタイルに合う新しい素材やデザインのアイテムを取り入れる
  • シンプルなシルエットに細かなディテールやパターンをプラスする

 

これにより、

シンプルな中にも動きや新しさを感じさせるスタイルが維持できます。

 

 

 

 

長く着ると言っても、

もう綻びが出てきてたら元も子もない。

 

時代に合ってないと、違和感を感じます。

そして、サイズが今の自分に合ってない場合もあります。

 

自分を象徴するシグネチャーアイテムは、

しっかりアップデートしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

Step4: 自分に正直でいること

最も重要なことは、

常に自分に正直であることです。

 

シンプルなスタイルだからこそ、

あなた自身の価値観やライフスタイルに合った服を選ぶことが求められます。

 

他者の目を気にするよりも、

自分自身がどう感じるかを大切にしましょう。

ファッションは自己表現の一つ。

 

あなたが心から好きなもの、

心地よく感じるものを選ぶことで、

自然とあなたらしいシグネチャースタイルが確立されていきます。

 

あなたの感じたことがすべて。

 

 

 

 

 

 

まとめ

シンプルでありながらも自分らしいシグネチャースタイルは、

日常の中で自然と作られていくものです。

 

自分に合ったシンプルなアイテムをベースにし、

自分だけのエッセンスを加え、

時にはアップデートしながら、

自分に正直にスタイルを楽しんでください。

 

あなた自身の内面を映し出すファッションこそが、

真のシグネチャースタイルなのです!

 

ぜひ、シグネチャースタイルを作っていってくださいねー!\(^o^)/

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

8/31今日まで!

夏の大セール半額になります!\(^o^)/↓

好きな服だけのクローゼット整理・入門講座♡

 

 

 

 

 

こちらも夏の大セール中!

ご登録いただけた方から、

10万円のプレゼントをご用意しております!\(^o^)/

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

ご相談は公式LINEへ♡

https://lin.ee/dlrPVFI