整理=シンプル化

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

 

整理とは、

シンプルにすること。
 

 

 

 

シンプルにするということは、

考えていることよりも感じていることを重視すること。

 

 

 

 

考えるからゴチャゴチャする。

だけど、感じていることはシンプルなんです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

今のこの時期に外を出ると「暑い」しかない。笑

 

「寒いかも・・・嫌、これはヌルいのかも・・・」とかない。笑

「暑い」と感じたまましかない。

迷いようがない。笑

 

 

 

 

感じていることを見れば、一目瞭然。

 

 

 

 

ヌルい時だって迷わない。

ヌルいと感じたのなら、ヌルいのだ。笑

 

ヌルい時は、「寒い」でも「暑い」でもないのだ。

しっかり「ヌルい」って感じている。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整理をする時というのは、

ゴチャゴチャしている状況がある時だ。

 

 

 

 

何がゴチャゴチャしているかというと、

頭がゴチャゴチャしている。

=考えがゴチャゴチャしているということ。

 

 

 

 

でもこれは、

考えるからゴチャゴチャするのだ。

 

 

 

 

考えることから感じていることにシフトチェンジする時こそ、

「整理をする時」なのだ。

 

 

 

 

 

考えていたことを、

感じていることで決め直していく。

 

整理する時というのは、そういう時なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シンプルな服がいいのだろう」と考えて買った服に対して、

「好き?」「嫌い?」と聞いていく。

どう感じているのかを聞いていくことが大事。

 

 

 

 

 

それでサクッと決まっていく。

感じていることというシンプルなことに合わせていくから、サクッと決まっていく。

すでにあった「感じたこと」に合わせていくだけだから、話がはやい。

 

だからスッキリするのだ。

 

 

 

 

ここで、

考えたことを整理するために考えたりすると、

どんどんゴチャゴチャしていくよ。

 

正当化しようとすると、どんどんゴチャゴチャしていく。

正当化できたようで、全然できないからなんだよ。

 

 

 

 

 

それは、

人は心で感じて整理をするからなんだよね。

 

 

心が納得してないなら、正当化しても無駄。

納得いくには、心で感じたことに同調することしかないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローゼットの中身がゴチャゴチャしている人は、

脳内もゴチャゴチャしている。

心に同調せずに足掻いた証。

 

 

 

 

整理したくなるくらいにゴチャゴチャしているときというのは、

もう心が「嫌だ!」と感じているから整理したくなる。

 

 

 

 

 

 

 

だったら、

整理というのは

心に同調する作業なのだ♡

 

 

 

 

 

どんどん心に同調していって、

シンプルにしていく。

 

 

 

 

 

「感じたこと」

これは、自分の中の紛れもない真実。

事実と言っても過言ではないようなくらいの真実。

感じてしまったことを、あとで変えることはできない。

それは感覚が変わった時にしか変わらない。

 

頭でなんとか変えようとして変わるものじゃないんだよ。

 

 

 

 

今感じていることに

同調するだけでいい。

 

 

 

 

それだけでシンプルになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭でなんとかしようとするから

ゴチャゴチャする。

 

 

 

 

どんどん

心に同調しよう。

 

 

 

 

それだけで整理できていく。

それだけで「自分」というそのままになる♡

 

それが整理というものであーる♡

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

好きな服だけのクローゼット整理・入門講座♡

1万円のマンツーマンレッスン♪

 

 

 

 

 

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

ご相談は公式LINEへ♡

https://lin.ee/dlrPVFI