紙袋にシワが。。。w

エルメスってテンション上がるねー!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しいものを「欲しい」と言う大事さ♡

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけのクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

クローゼット整理でも同じなんだけど、

「あれが欲しいです!」

って願いを真っ直ぐ放つことって、めっちゃ大事♡

 

 

 

 

 

先日、夫がバースデープレゼントを買ってくれました♡

本当にありがとう♡感謝♪

 

 

 

 

これまで、彼からは、

ラグジュアリーホテルの滞在と鉄板焼きをご馳走になったり、

1ヶ月の生活費を無料にしてもらったり(笑)、

お花とケーキをいただいたことがあるのですが、

今回は「エルメスの香水とアニエス・ベーのバッグが欲しい」とリクエストしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私の中で、

これは大きな成長だったのです。

 

 

 

 

とにかく、

男性に「あれが欲しい」と伝えて、

物を買ってもらうことに抵抗があったんですよね。笑

 

 

 

 

 

これはたぶん、子供の頃の経験からなのかなー。

買ってもらってたと思うんだけど、

なんかリクエストするのが怖かったんですよね。

 

しっかり「あれが欲しい」がない自分だったというのもあると思うんだけどね。笑

 

 

 

 

 

実は、今回も「欲しいものがないなー」と思ってたんですよね。

でも、自分で買おうと思ってたものがあったのを思い出した!

それで、エルメスの香水とアニエス・ベーのバッグを買ってもらったのでした。

 

 

 

 

 

プレゼントとしてもらうなら・・・と考えてたんだけど、

「日頃使うもの+欲しいと思ってたもの=いつも買ってもらった感謝を感じたい」

があったんだよね。

(わたしゃ、感謝したかったんだな)

 

 

 

そこで、欲しかったものがあったことを思い出した。

 

なので、スッと「あれが欲しい」と言えたのでした。

(しかも2つもw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい、1ヶ月くらい前から

「来月は私の誕生日だー」と、わざとらしく言ってたんですよね。笑

これも、私の中で大成長。笑

 

それまでは「気づいて欲しいなー」と思っていました。笑

でも、やっぱ忘れられてたりするんですよ。

 

これは家庭によると思うんですよねー。

うちは家族全員の誕生日会をする家族だったからさ。

でも、彼の家庭は違ったかもしれないんだよね。

 

その違いだと思うんだけど、

忘れられることにショックを受けてた時期もあったのです。

 

 

 

 

 

でも、それをなんとかしたいのは私だからこそ、

自分から「そろそろ私の誕生日ですよー」とアナウンスするようになったのでした。笑

我ながら大成長♡

 

 

 

 

 

そしたら、彼が「何が欲しい?」と聞いてくれたのでした♡

(これが一番嬉しかった!)

 

 

 

 

 

私は、たったこの一言が欲しかったのだと、この時気づいたんですよねー!

 

 

 

 

 

物は自分でも買える。

だから、正直に言うと「彼に買って欲しい物」というものがない。

 

私が欲しかったのは、誕生日を祝ってくれようとする気持ちなんだなと思いました。

だから、欲しいものがなかったんだな・・・と。

 

 

 

 

 

でもさ、これって、結構めんどくさい女だよねー。笑

自分で思うんだけどさ。

気持ちが欲しいって、言われる方としては、一番難しく感じると思うんだよね。

だからめんどくさい女である。笑

 

 

 

 

なので、私は答えを用意しているのだ。笑

 

 

 

 

 

「エルメスのこの香水」

「アニエス・ベーのこのバッグ」

という指定をしました。笑

 

一緒に見にいって、買ってもらいました♡

 

 

 

 

 

ここで、ようやくカンタンな女になったのです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでで分かるんですが、

願いを放つのも、自分で自分の願いを叶えるのも、これと同じなんですよね。

 

 

 

 

 

これが欲しい!って言えば良いだけ。笑

 

 

 

 

昔は見栄があったけど、これが欲しいって感じてないから言えなかったんだよね。

だから、なんとなくブランド物が欲しいと思ってたり・・・ね。笑

でも、高すぎて言うのが怖い。笑

だからハッキリ言えないんだよね。笑

 

これは、信用できないってことなんだよね。

 

 

 

 

 

そのブランド物が欲しいと感じてないことも。

欲しいと感じるものがないことも。

言えないことも。

 

自分にも相手にも信用がない。

だから、感じれないし言えないんだよね。

感じちゃダメってなってるし、言っちゃダメってなってる。笑

 

 

 

 

 

まずは感じていいし、

感じてないことを言わなくていいし(笑)、

欲しい物が出てきた時に言ってみていい。

 

たったこれだけのシンプルな話なんだよね。

 

 

 

 

 

「なんとなくブランド物が欲しい」

と思ってた理由は、

「それだけ彼に愛されているという証が欲しい」

「周りにそれを見せたい」

なんだよね。笑

(可愛らしい若い頃のワタシ♡)

 

 

 

 

「ブランド物が欲しい」のではなくて、

「彼に愛されてるって周りに示したい」だけだったんだよね。笑

そういう自慢をしたかったんだよね。

ただそれだけ。笑

 

「愛されてるワタシ」という悦に酔いたかっただけw

 

 

 

 

それならそうと、そのまま自分の中で願えばよかっただけなんだよね。笑

勝手に悦に酔ってたらよかっただけ。笑

嫌でも周りに出るから、それでよかっただけ。笑

そんなの、すぐに叶う話。

 

 

 

 

 

そんな可愛い昔の自分に思いを馳せながら、

買ってくれた彼に感謝したのでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もこのバッグや香水を身につけて外出しましたが、

やっぱり都度都度、感謝を感じるんです♡

それがめちゃくちゃ幸せでした♡

 

自分で自分に贈ってあげても感じてたと思う。

だけど、彼に買ってもらえたことで、さらに大きな感謝を感じることになりました。

 

 

 

 

だからこそ、毎日感謝を伝えることができる♡

本当にありがとう!って、素直に思うのです。

 

 

 

 

 

彼も彼で、去年に贈った名刺入れを相当気に入ってくれてて。

今回の私の誕プレで、その感謝をしみじみと伝えてくれたのです♡

 

「そうか、お互いの誕生日は、前回のプレゼントの感謝を伝え合うコミュニケーションのタイミングにもなるんだなー」

と気づいたのです。

 

また愛あるコミュニケーションができて、心から嬉しかったです♡

 

 

 

 

 

私たちは、ただ、これができたらよかっただけ。

ただ、愛する人と愛のある会話をしたいだけ。

 

 

 

 

 

自分たちの本質的な願いにも気づけて、さらに幸せでした♡

 

 

 

 

 

欲しいものを「欲しい」と言う。

それだけで、こんだけたくさんの愛を受け取ることになるのです。

 

 

 

 

ぜひぜひ、

欲しいものを欲しいと言って、

相手にも欲しいものを欲しいと言ってもらってくださいね♪

 

さらに愛ある生活になっていきますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな服だけのクローゼット整理・入門講座♡

 

 

 

 

 

 

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

開催してます!

 

 

 

 

 

 

 

一気にワープする♡
パリジェンヌレッスン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

ご相談は公式LINEへ♡

https://lin.ee/dlrPVFI