見栄で選ぶと飽きる。

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけのクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

先日、野球観戦で1泊してきましたー♪

写真は、1日目のコーデ&1泊分の荷物のバッグを持ってる姿。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 
好きな服を買ったけど飽きてしまい、
また買ってしまいました。
飽きた時はどうしてますか?

というお悩みに回答しまーす!\(^o^)/

 

 

 

 

 

私の回答は、

 
そもそも
飽きない。

です。笑

 

 

「好きなのに、飽きるってどういうこと?」

って思っています。

 

 

 

 

「飽きる」とは・・・

同じことの繰り返しでいやになる、退屈する。

という意味。

 

 

 

 

私が飽きないのは、

繰り返し着たくなるほどの好きな服だから。

 

 

だからね、嫌にならないの。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きだったのに飽きた=嫌になるって、

よほどのことがない限り起きないと思うんですよね。好きだから。

 

 

 

 

 

だから飽きるのは、

そもそも好きではなかったんだと思いますよ。

 

 

 

 

 

好きじゃないのに買ったのは、

それが得だと考えたからじゃないかな?

 

 

 

 

見栄があったと思いますよ。

お洋服だし。

 

 

 

 

見栄えを良く見せるためだけに買ったから

飽きるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そもそも、

お洋服って見栄えを良くしてくれるものです。

ただでさえそうなんですよ。

 

 

 

 

だから飽きたのは、

過剰に求めすぎたからだと思います。

期待しすぎた。

 

 

 

「この服さえあれば、私は輝けるんだ!」

みたいな、すんごい過剰な期待が乗っかってたんじゃないかと。

 

で、

その過剰な期待に答えられる服ではなかったから飽きたんじゃないかなと。

 

 

 

過剰な期待を捨てて、

服本来の見栄えの良さを身につけるつもりで 

好きな服だけ選んでたら

飽きなかったと思いますよ。

 

 

 

 

「好き」だけで買ってよかったんですよ♪

 

 

 

 

 

 

見栄で選ぶんじゃなくて、

好きで選ぶ♡

 

 

 

 

 

 

それだけで、あなたは輝けたはずです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

募集中!\(^o^)/

好きな服だけのクローゼット整理・入門講座♡

 

 

 

 

 

 

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

開催してます!

 

 

 

 

 

 

 

一気にワープする♡
パリジェンヌレッスン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

ご相談は公式LINEへ♡

https://lin.ee/dlrPVFI