昨日のブログが大好評!笑

10分で書き上げた笑える叫び!笑

 

 

 

 

 

 

 

クローゼット整理をしたら、不登校だった子供が元気に登校するようになった話。

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

 

今日はクライアントさんからいただいたご報告の話です♪

 

最近、深刻・繊細な悩みが多く、現状も経過途中だったので、なかなかクライアントさんのお話を書けないでいましたが、今日は書きます!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

クローゼット整理をしたら、

不登校だった子供が元気に登校するようになった話。。。

 

 

 

 

結論から言うとだね。。。

 

 

 

お母さんであるクライアントさんが、

子供に対して

「元気であればそれでよし!」

って、なったからなんだよね。

 

 

 

 

そしたら、

子供、

めっちゃ元気になった!!!!笑

 

 

 

 

バクバクご飯食べて、

元気に登校するようになった。

 

家に帰ってきても、

バクバクご飯食べて、

サクッとお風呂入って、

パタっと寝るようになった。笑

 

 

 

 

まだまだ要因があるかもしれなくて、

今クライアントさんに聞いているところだから、また新たな発見があったらブログに書きますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校の

主な原因は、

ジャッジ

でした。

 

 

 

 

このジャッジとは、

例えば、

あれは良い。

これはダメ。

 

友達いないのはダメ。

友達いるのは良い。

 

登校することは良い。

不登校はダメ。

 

勉強できることは良い。

勉強できないことは悪い。

 

っていうようなこと。

 

 

 

「ダメ」っていうのと「悪い」っていうのは違うと思うけど、ここでは混同している状態。

「ダメ」は、禁止って意味の言葉だよね。

「悪い」は、判断の言葉。

 

「悪いからダメ」っていうように使ってる感じです。

(私たちはいつだって、自分で言葉を選んできて好きなようにくっつけて、そういう世界にしているだけです。)

 

 

 

 

んで、

ダメとか悪いというようにジャッジしてしまっていると、息苦しくなるんですよね。

生きにくい。

 

だから、イキイキできないんですよね。

 

 

 

 

キラキラできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

最初は自分に対してやってる感じでした。

でも、いつの間にかお子さんにもその影響が出ていた。

 

直接的に何かを言ったわけじゃなくても、

お母さんがそのモードで生きているから、

周りもそのモードに合わせてしまう感じです。

 

 

 

 

 

クライアントさん自身は、

自分のお母さんの影響から「そう思うようになった」という感じ。

約40年、色んなジャッジや思い込みがありました。

それが、今やお子さんにも影響していた。

 

 

 

 

これはねー、、、

直接的な何かがなくても、

伝播する

んですよ。

 

 

 

 

言葉の端々に、そういうものを感じるんです。

それが棘でなくても。

それが相手に対しての言葉じゃなくても。

 

 

 

 

 

 

 

んで、

クライアントさんの場合、

お子さんが不登校になるという形で問題が出てきた。

 

 

 

 

 

 

これね、

クローゼット整理をして

お洋服を見ていく中で分かるんですよ。

 

 

お洋服の悩みと

不登校の問題が

繋がってるってことが・・・!

 

 

 

 

 

びっくりでしょーーーー?

 

もうね、約23年ぐらいお客様の相談を受けてきてるから、私は慣れちゃったんだけどねー、、、

本当、びっくりだよねーーー!

 

 

 

 

お洋服を見ていくうちに、

「ダボっとして見えるからダメ」

「カチッとして見えるからダメ」

「貧相に見えるからダメ」

「太って見えるからダメ」

「若く見えるからダメ」

っていう、偏見が出てくるのね。

 

 

 

 

 

 

「ダボっとして見えると、どうダメなのか?」

「カチッとして見えると、どうダメなのか?」

「っつーか、どの辺にダボっと感を感じるのか?」

「どこがどんなふうにカチッとしているのか?」

これを聞かないと他人は分からないレベルで、

ガチの偏見なんです。

 

 

 

 

他人が見たら、

「は?どこがダボっとしてる?」

「え?カチッとしてる?どこが?」

って感じなんですよ。

 

 

 

 

これね、

自分は当たり前になってるから

全然気づけないんですよ!!

 

びっくりするくらい気づけない!

 

 

 

 

 

無意識に差別してる感じ。

 

 

厳しめにいうと、

無意識の意識。

 

そういうつもりがないのだけど、

そういう言葉が出ていて、

自分が何を言ってるのか分かってない状態。

でも、確認すると無意識じゃないことが分かるんですよね。

 

そこでやっと自覚する。

「あ、私、差別してたわ・・・」と。

 

 

 

 

このくらいの感じで、

自分では全然気づけないのね。

 

 

 

 

 

これは、私にも起きるし、誰にでも起きること。

なるべく気づいていきたいって感じだよね。

 

んで、クライアントさんは、

そういう自分では気づけないことに気づきたいから、私にセッションを依頼してくれているわけです。

(ただ単に高額なわけじゃないっていう弁解です。笑)

 

 

 

 

 

私のセッションはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、

その偏見が

問題の原因なんです。

 

 

 

 

お洋服の悩みも、

クローゼット整理の悩みも、

子供の不登校の問題も、、、

 

 

 

例えば、

子供の反抗期の問題も、

非行の問題も、

お金の問題も、

人間関係の問題も、

隣人の問題も、

パートナーの不倫の問題も、、、、

 

 

 

 

全部、同じことが原因になってることが多いです。

 

 

 

問題となって出てくるか出てこないかの違いなだけで。

いつどれが出てきてもいい状態なだけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洋服から

偏見や本心に気づくと

解決する。

 

 

 

 

 

「その偏見、本心なのか?」

それを見ていくと、だんだん解きほぐれていきます。

(解きほぐし方は企業秘密w)

 

 

 

 

そんで、クライアントさんが行き着いた先が、

「元気であればそれでいい!」

だったんです♡

 

 

そしたら、

子供がめっちゃ元気になった!笑

 

 

 

あんなにフリースクールの見学とか行ったのにぃーーー!笑

親の苦労子知らずである。笑

 

でも、みんな幸せならそれが一番♡

 

 

 

 

もちろん言わずもがな、

そのジャッジから解放されたクライアントさん自身も、めっちゃ元気になられましたよ♪

 

 

 

 

 

お洋服からあなたの思考が見える。

そして、本心も見える。

あとは、行きたい方向に行く(好きな服を着る)だけ。

 

それだけで、みんな幸せの方向に進んでいくのです。

 

 

 

 

人生はシンプル。

オシャレもシンプル。

幸せもシンプルです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日まで募集してたレッスン、

お申込みいただき、ありがとうございましたー!\(^o^)/

 

また近々、この記事に関連する内容のレッスンを発表したいと思います!

ぜひ楽しみにしててくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、あなたもシンプルにして、気軽に人生変えてみよう♡

 

 

 

 

 

私のセッションはこちら♡

 

 

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

開催してます!

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

【幸せなオシャレ服が分かるファッション診断】

をプレゼント中!

公式LINEはこちら♡

https://lin.ee/dlrPVFI