髪切ってパーマ当てました〜♪

 

 

 

 

 

装いは知恵。
着飾りすぎる女性は、エレガントとは言えない。

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

このブログは、

パリジェンヌのようなファッションが好きな人のためのブログゆえ、

ダントツでシンプルファッションを推しています。

 

 

 

 

なので、こういう考え方なのである。

「装いは知恵。

着飾りすぎる女性は、

エレガントとは言えない。」

 

 

 

 

これは、ココ・シャネルの言葉を抜粋したもの。

 

装いは知恵であり、美は武器であり、謙虚さはエレガンス。

着飾りすぎる女性は、エレガントとは言えない。

 

 

 

私もそう思うのだ。

私は、あまりにも飾りすぎる女性を見ると、知性を感じられないのだ。

何も考えずに、取ってつけたかのようなハリボテ感を感じてしまうからだ。

 

 

 

 

 

 

これは、私のコーデだけども、

シンプルだからこそ、小物が目立つようになる。

レオパード柄の靴に目がいくし、首元のネックレスや赤いルージュに目がいく。

 

服がシンプルだからこそ、私の顔に目がいく。

私という人間がくっきり浮き出てくる気がするのだ。

 

だから、シンプルファッションが好きなのかもしれない。

 

 

 

 

そこに自分が居なくなるような感じは、

私にとっては違和感でしかないんだと思う。

 

 

 

人間が、この地球という場所に生まれたこと。

それは奇跡のような素敵な出来事に思えるからこそ、

そして、一人一人の顔カタチが違うからこそ、

その人に出会えることの喜びがある。

 

だからこそ、私は、個人の存在を消すかのような飾り立ては違和感でしかない。

 

 

 

なんだか、その人の素晴らしさを消し切っているように見えるんだよね。

 

 

 

 

だからこそ、私は「装いは知恵」に大賛成。

 

 

 

 

その人の知恵が見える。

その素敵な考え方に触れることができる。

 

 

 

だから、私はファッションが好きなんだよね。

お洋服が好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分はこれが好き!」

が出てるファッションが好き!

 

それがどんなにシンプルでも、華やかでも。

どんなファッションジャンルだったとしても。

 

 

 

 

ただ、これは嫌い。

「とりあえず」で着ている人とか、

「そんなに好きじゃないけど」と思いながら着ている人とか、

「周りが似合うっていうから。。。」と着ている人。

 

自分の素晴らしさを殺していると思うんだ。

 

 

 

 

そんな感じだと、自分に自信もなくなるよね。。。と思うのだ。

 

もっと自分を好きになって、もっと生き生きと笑顔でいてほしい。

私はそう願ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に自信が持てなくて、

自分を好きになれないのなら、

シンプルファッション、オススメです♡

 

 

 

自分という、愛すべき存在が見えてくるから♪

 

 

 

その瞬間、自分が生まれてこれたことに感謝を感じるんじゃないかなと思うんです。

 

 

 

これは、理屈とかじゃないから、上手く説明できないんだけど・・・

 

 

 

一度、

無地のシンプルなニットに、

無地のシンプルなデニムを履いて、

好きなアクセサリーや靴、

バッグを持ってみてください。

 

 

 

きっと、あなたという魅力が光ってくると思いますよ♡

 

 

 

 

 

 

さぁ、あなたもシンプルにして、気軽に人生変えてみよう♡

 

 

 

 

 

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

開催してます!

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

【幸せなオシャレ服が分かるファッション診断】

をプレゼント中!

公式LINEはこちら♡

https://lin.ee/dlrPVFI