それ、全部「好きじゃない服」です。
さっさと捨ててください。笑

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

 

公式LINEで参考になるお悩みをいただきましたので、ご紹介&回答を掲載いたします♪

 

 

 

 

タイトルにもあるように、以下の悩みは、

すべて「好きじゃない服」だからこそ、

悩みになっています。

 

好きでもない服に、

悩むエネルギーと時間をかけることがもったいないです。。。

 

 

 

*お悩みの詳細に関しては、プライベートな部分もあるため、端折らせていただきます。やりとりをした上での私の回答です♪

 

 

 

 

全部、

アウトーーーー!

な服たちの話。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育児中もあって、好きだけど今は着れない服がクローゼットの大部分を占めていることです。
あと数年は着れないと思うが、仕事復帰したら着るので処分もしたくないけど、クローゼットの大部分を占めているのが悩ましいです。

 

好きな服だったら、復職した時の自分を妄想して楽しいはずです。

「復職して、この服を着てバリバリ働いている私・・・」を想像して楽しいはずなんだよねー。

 

好きじゃないと、ただただ苦痛。

その存在自体が苦痛になるんですよね。

 

 

 


 

 

冠婚葬祭の洋服・靴・バックはどんな風に保管していますか?
たまにしか着ないスーツとか💦
私は今のところ、あまり目に入らないように布をかけたりしてます。

 

好きな服だったら、防虫カバーをしていると思います。

布を掛ける程度だと虫食いが発生したり埃が溜まったりするので、嫌だと思います。

 

布を掛けとくぐらいでいいというのが、好きじゃない服への扱い方だなーと思いますよー。

 

 

 

 

 

なりたい自分が定まらず、クローゼットも色んな系統の服があって整理できず溢れています💦
毎日の服選びも悩んでしまい、結局同じようなコーデばかりになってしまいます😓

 

好きな服だったら、色んな系統の服だからって悩まないです。

「色んなオシャレができて嬉しいなぁ♪」って感じで幸せなはず。

 

そして、好きな服が溢れてきたら、クローゼットを大きくして、すべての服をメンテナンスして丁寧に扱っていると思います。

 

好きな服だったら、毎日の服選びも悩みません。

むしろ、同じコーデをしたくなりますよー。好きなんで。笑

 

 

色んな系統の服が集まっているのは、

色んな人の目を気にしすぎて、

一人一人に合わせようとしているから、

好きでもない色んな系統の服を買ってしまうのだと思います。

 

そして、その服を「好きじゃない」と認められない(=認めると嫌われると思っている)から、捨てられずに溢れてしまっているのだと思います。

 

周りの目を気にしすぎているからこそ、

毎日の服をチェックされている気がして、

同じコーデを着てはいけない気持ちになるのだと思います。

 

これらの悩みは、あなたを好きだという人だけと付き合えば、

あなたが好きな服を着ている姿を見て悪くいう人はいなくなります。

 

実は人間関係の問題でもあるんですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで、

その服、全部捨ててくださいー!

 

 

 

そして、好きな服に買い替えてくださいませ♡

 

 

 

そして、そして!

幸せな気分を味わいまくる毎日を送ってくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、あなたもシンプルにして、気軽に人生変えてみよう♡

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

開催してます!

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

【幸せなオシャレ服が分かるファッション診断】

をプレゼント中!

公式LINEはこちら♡

https://lin.ee/dlrPVFI