ボアスリッポン。あったかくて好き♡

 

 

 

 

 

 

 

パリジェンヌが少ない服で幸せにオシャレな理由♡

 

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

 

私ね、もうかれこれ30年以上パリジェンヌを研究してるんだけども、

 

パリジェンヌは、
本当に好きなものしか買わないんだよね。

そして、

好きな服だからこそ、

オシャレが簡単に上手にできることを知ってるんだよね。

 

ほら、「好きこそものの上手なれ」っていうでしょ?

それでオシャレが上手なんだよ。

 

難しいことやややこしいことはしない。

めんどくさいからねー。

「あんまり好きじゃないものを買う」という無理はしないんだよね。

 

 

 

 

 

さらに、

本当に好きな服を買うから、

それ以上に見栄とか打算などの

「自分以上に良く見せようという無理からくる欲」

が生まれにくい。

 

 

 

 

 

 

なので、

「好きな服だけ」という、

シンプルでミニマルで幸せなクローゼットが完成するのだ♡

 

これが、パリジェンヌが少ない服で幸せにオシャレな理由なんだよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」って幸せを感じるでしょう?

しかも、好きだから上手なんだよね。

だから、着こなし方とか着回しとか、色合わせとかも悩むことがない。

本人の中で、この服はこの合わせ方が一番可愛い!がある。

それは、その服が好きだから♡

 

 

逆に言えば、

着回し、着こなし方、色合わせ方とかが浮かばないのは、

その服が好きじゃない証拠なのだ!物申す

 

もう、そういう無理はしなくていいんだよ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

好きな服だけで少ないコツは、
小さな我慢をしないから♡

本当に好きな服だけを買えるのは、

日頃から自分に対して小さな我慢をしていないからなんだよね。

小さなことでも、自分のやりたいことをやりたいようにやっているんだよ。

 

だから、

見栄や打算からくる「好き」と、

本心の「好き」の区別がつく。

 

本心の好きな服を買うと、

お買い物の1着目で80%満足して、

2着目で+20%満足して大満足♡になり、

3着目で大大満足♡♡になるから、

それ以上の欲が生まれなくなるんだよ。

 

見栄や打算で生まれる欲とか、どうでも良くなるの。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな服のサインはこれ♡

その服を見た瞬間に

  • 思わず試着したくなる
  • 一瞬で「こう着たら可愛い!」が浮かぶ(コーデが浮かぶ)
  • 着ると「可愛いー!」となる

んだよね♪

これが「好きな服」のサイン。

 

そういう服だけを買えばいいだけ♡

 

 

 

 

 

 

買いすぎたくない場合は、
予算を決めておけばいいだけ♡

予算を決めて、一番心惹かれた服を買ったらいいだけ♡

優先順位って大事だよー。

 

何着か買えるなら、好きな服の順位を決めたらいいよ。

 

 

 

 

 

私のオススメは、
まず好きな服を1着だけ買ってみること。

 

好きな服のパワーが分かるよ♡

 

「もう、この季節はこの1着だけでいいかもー!!!」

ってくらいに大満足になるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな服だけを買うと、
断捨離しなくて良くなる♡

もうね、「捨てられないー!」「片付けられないー!」って悩まなくて良くなるよ♪

だって、好きな服だから捨てないもの♪

 

着ないなんてことがないし、

クローゼットの奥で埃をかぶることもない。

 

「断捨離しなきゃ!」とか、無理にしなくていいんだよ。

 

 

 

 

 

 

あなたがお洋服を捨てるときは、
オシャレとして着れなくなったときだけでいい。

 

例えば、破れたり、色褪せたり、汚れが落ちなかった時など・・・

そういう状態になったら、捨てていいんだよ。

布として使えそうであれば、雑巾にして捨てるといいよ。

 

好きな服だから「着てない」という理由で捨てることがなくなるよ。

そして、そういう捨て方をしなくなっただけで、散財することが減るよ。

だからね、お金が余るようになるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローゼット整理もファッションもマインドで変わる♡

頭で考えてなんとかなるものではなく、

心が幸せなことを選んでいくことで解決していくんだよ。

 

だからね、マインドが大事♡

 

 

 

どんどん好きな服だけを買って、自分の幸せを選んでいってねー!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

月額5,000円で学べる

パリジェンヌクローゼットレッスン♡

開催してます!

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

【幸せなオシャレ服が分かるファッション診断】

をプレゼント中!

公式LINEはこちら♡

https://lin.ee/dlrPVFI