感じるアイテム、揃ってますか?

 

 

 

 

 

 

ファッションは感じることから。それは人生もお金も同じ♡

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

 

先日、ショーツと布ナプキンを新調しました♡

 

ショーツは季節ごとに、

布ナプキンは2年くらいで買い替えています。

(これからは1年ごとになるかも。)

 

 

 

 

 

 

やっぱり新調すると、本来の感覚が戻りますねー!

 

新品を見ると、慣れでスルーしてた感覚

「もうクタクタになってるなぁ」

「もっとフワフワな布ナプにしたいなぁ」

「もう秋冬色の気分じゃないなぁ」

「そろそろ春色に変えたいなぁ」

などに気づく♡

 

だから、本当に買い替えてよかったなぁと思ったのです♪

 

 

 

 

私の布ナプキンは、プティラドゥさんのもの♡

 

元小物作家だったので、さきこさんの作るものの良さがメッチャ分かるし、めっちゃ信頼があるんですよねー♡

作りが優しくて可愛くて強くて好き。めっちゃ好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでね。

こうやって感じてみて分かるのですが、

感じるアイテムって大事だなぁと思ったんですよね〜。

 

 

 

 

 

布ナプキンって、敏感で大事なところに当てるもの。

だからこそ、余計に何を当てるのかって大事なんですよねー!

めっちゃ感じるから!

 

そして、布ナプと一緒に香油も買ったのですが、

香油も嗅覚をしっかり刺激する「感じるアイテム」なんですよねー。

 

やっぱり香ると、すごく匂いを感じて溢れてくるものがある♡

 

 

 

 

 

そうやって感じたからこそ、

布ナプや香油だけでなく、全てのモノが「感じるアイテム」だなーと分かる。

 

お洋服だって、強烈に感じるアイテムの一つだよね。

 

 

 

 

 

 

感覚が鈍感だと、セックスレスにもなりやすいし、

それは、何より自分とも仲良くできないってこと。

自分との関係も他人との関係も、同じ人間関係ですからねー。

 

 

 

 

 

そう思えば思うほど、

感じるアイテムって大事だなーと思うのです♪

 

 

 

 

 

 

ネイルシールも感じるアイテムの一つ♡

 

 

 

 

 

 

あなたは感じるアイテム、

揃ってますか?

 

 

 

 

 

五感を刺激してくれるアイテム、オススメですよ♪

 

 

 

 

視覚・嗅覚・味覚・触覚・聴覚。

 

 

 

 

 

私の場合は、

お洋服やランジェリーは、視覚や触覚を刺激してくれるもの。

先日買ったお花は、視覚・触覚・嗅覚を刺激してくれる。

布ナプは、視覚や触覚を刺激してくれる。

コントラバス(楽器)は、視覚・触覚・聴覚・嗅覚(松脂の匂いや木の匂い)を刺激してくれる。

香油は、嗅覚・視覚(ボトルが可愛い)・触覚(タッセルやボトルの磨りガラス感)を刺激してくれる。

 

 

 

 

 

感じたことがあるから

思考が豊かになる♡

 

 

 

 

 

思考が豊かだから

豊かにたくさん溢れる

感じるものがある♡

 

 

 

 

 

ファッションは、

その感じたこと(心)完成する(頭)もの♡

 

 

 

 

 

豊かに感じる心があって、

豊かに完成させてくれる思考があるから、

ファッションが出来上がる。

 

それを見た人が、それぞれに感じる。

いろんな感じ方があるという豊かさが、周りに波紋のように広がる♡

 

 

 

 

それが幸せに感じたことを表現して出来上がったファッションであれば、

周りに幸せを感じさせることが多いし、その幸せもいろんな種類の幸せを感じてもらうことになる♡

 

たくさんの豊かさがそこにはあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから私は、ファッションが好きだし、オシャレすることが好きなんです。

 

 

 

 

 

全然違うファッションをするお友達が多いのも、そういうこと♡

 

自由にいろんな幸せを表現して、

自由にいろんな幸せを感じて、

自由に幸せを伝えることができる♡

 

だから、いろんなファッションのお友達と仲良しなんです♡

 

 

 

 

 

友達には、自分にない発想と世界がある。

それを表現された姿を見ることで、私も感じさせてもらっている♡

幸せをお裾分けしてもらってるんですよねー♡

 

 

 

 

 

こういう素敵な人間関係の中にいられるのも、

それぞれが幸せを感じることに手を抜いていないからなんです。

 

自分を幸せにすることに容赦ない♡

 

 

 

 

 

だから、私の周りは

好きな服だけを着ている人たちばかり♡

 

 

 

 

 

 

私の髪を切ってくれるナオさんも、その1人♡

 

 

 

 

 

 

好きな服を選ぶというのは、

めいっぱい幸せを感じた結果だし、

その感じたことを大事にしているということ。

 

 

 

 

 

好きを選ぶというのは、

自分を幸せにするということです♡

 

 

 

 

 

だからね、幸せを感じるアイテムって大事なんですよー♪

 

 

 

 

それを知るには、まず、

感じるアイテムが大事♡

 

 

 

 

感じないと、それが自分にとって幸せかどうかなんて分かりっこないからね♡

 

 

 

 

 

ぜひ、感じるアイテムを揃えていってくださいね♡

 

 

 

 

 

感じることが増えると、

自分との関係が変わるし、

ファッションも変わる♡

 

人間関係が変われば、

お金との関係も変わりますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、あなたもシンプルにして、気軽に人生変えてみよう♡

 

 

脱!断捨離♡

幸せしかない!1秒で好きな服だけを買う♡

パリジェンヌショッピングレッスン♡

 

 

 

 

 

幸せもお金も独り占め♡

人生が輝く好きな服だけのクローゼット整理レッスン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

【幸せなオシャレ服が分かるファッション診断】

をプレゼント中!

公式LINEはこちら♡

https://lin.ee/dlrPVFI