起業して10年。

この10年、ずーっと伝えてきてよかった。

 

 

アパレル時代から、ファッションと人の心の関係が気になってたんだよね。

 

 

 

 

接客で垣間見える家族との関係。

 

 

 

 

その人の本音。

 

 

 

 

 

クローゼットにもファッションにも、それが表れていること。

 

 

 

 

ずっと伝えてきてよかった!

 

 

 

 

 

昔は上手に伝えられなかったことも多かったし、

学び続けて考えが変わった点も大きいけど、

私とともに私のブログも成長した。

 

 

 

 

この10年、伝え続けた様を見たい方は、

旧ブログと、このブログの両方をご覧くださいね。

旧ブログ→https://ameblo.jp/eclairage-styliste/

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

今日はクライアントさんから、

受講後の変化の嬉しいご報告を頂きましたので、シェアしますねー!

 

 

 

 

 

 

クローゼット整理で「母→私→娘」の親子三代の人生は変えられる。

 

 

 

 

 

今回ご報告いただいた方は、

以前にもシェアさせていただいたこの方ですー!\(^o^)/

 

前回は、クライアントさんが変わったことで、お母さんが変わりました♡

 

 

 

 

 

今回の変化は、

クライアントさんが変わったことで娘さんが変わった話♡

 

 

 

 

あれから、子供たちのクローゼットも見直したところ、

当たり前のように、お下がりばかり与えていたということに気づきました💦


それまで、子供たちは、

床に服が落ちていても当たり前のように踏んづけて、

大事にすることもなく、ただ当たり前のように無表情で着ていたと気がつきました。

(自分も大切にできていなかった)

 

 

  • 自己肯定感も低く
  • 特に小3の娘は学校に行きたくない
  • 人に会うのがしんどい
  • 外に出るのが辛い

という状態でした。

 

 


そこで、ひとみさんの講座を受けてから臨時収入が続いたので、そのお金で、

子供たちのトップスやボトムス、

下着や肌着、

靴下やハンカチに至るまで、

少しづつではありますが、全て新しいものに、子供たちの気に入ったものに買い替えました!

 

 


すると・・・


娘は、

お気に入りのプルオーバーに毛玉がついていたら、

自ら毛玉取り器でお手入れをしたり、

まるで店員さんが商品を扱うように、

テーブルの上できちんと折りたたんでクローゼットに片付けたり、

翌日着る服をランドセルの上にきれいに乗せて準備するようになりました。

 

私が慌ただしく取り込んだ洗濯物を無造作に置いていると

「お母さん、もっと大事に扱った方がいいよ」

と娘に注意されるぐらいです。笑

 


自分で好きなコーデを考えてワクワクしたり、

「私はこう思う」と自分の考えも少しずつ言えるようになってきました。

 


そして、先日

「学校楽しかったよー!」

と笑顔で帰ってきてくれました・・・!


ひとみさんが言ってくださったように、

娘も少しずつ大きな変化を遂げました!!


クローゼットと人生が本当に繋がってるーーー!!!

 


母→私→娘の親子三代の人生を変えていただき、本当にありがとうございます❤️

 

 

 

 

 

クライアントさんが自分を大事にするようになって、

お母さんも娘さんも変わった♡

 

 

 

 

どう生きたらいいのか?

どう生きたらよかったのか?

 

 

 

 

 

みんな分からなかったんだよね。

 

 

 

 

 

 

お母さんも分からなかった。

だから、クライアントさんに教えることができなかった。

背中を見せてあげることができなかった。

 

だって、クライアントさんのお母さんも、自分のお母さんにそういう背中を見せてもらえてなかったから。

だって、そのお母さんのお母さん(クライアントさんのおばあちゃん)も、分からなかったから。

 

 

 

 

 

 

 

クライアントさんが本当に楽しそうに生きているだけで、娘さんは理解する。

 

 

 

 

 

「あぁ、そうやって生きていけばいいんだな。」って。

 

 

 

 

 

それが、自分を大事にしている姿だったりする。

それが、オシャレをして楽しそうだったり、

やりたいことをやってる姿だったり、

しっかりリラックスして楽しくお金を稼ぐ姿だったり・・・。

 

 

 

 

 

お金を稼ぐことも、仕事も。

辛いとか苦しいことという概念だけじゃないんだなって知る。

 

 

 

 

 

楽しくお金を稼いで生活していくことはできるんだなって知る。

楽しく友達とやっていくこともできるんだなって知る。

 

 

 

 

 

 

お母さんは大丈夫なんだなって、安心する。

 

 

 

 

 

安心するから、自分のことができるようになるんだよね。

子供って、そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

みーんな、自分のことをやったらいいんだよね。

自分でできる範囲は、自分のことだけ。

 

ただ、あなたが自分を大事にする姿は、人の心を打つ。

影響するんだよね。

 

あとは、その本人がどうするか?しかないんだよね。

 

 

 

 

 

他人が動かそうとしなくていい。

 

 

 

 

 

勝手に自分の人生を好きなように変えていくだけ。

 

 

 

 

 

 

私がクライアントさんに教えたことは、

クローゼット整理を通して、

自分との会話の仕方を教えただけに過ぎません。

 

 

 

 

 

 

 

でも、これだけの大きな変化があります。

 

 

 

 

 

 

クローゼット整理も、ファッションも。

お金のことも、人間関係も。

全て繋がってます。

 

 

 

 

 

 

すべて、自分で創り出した現実だから繋がってるんです。

 

 

 

 

 

 

自分が大元だからです。

 

 

 

 

 

 

あなたは、どんな現実を作り出してる?

 

クローゼットを見れば、

今のお金の状況を見れば、

人間関係を見れば、

 

一目瞭然だよ。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、自分の好みじゃない現実なら、

好みに変えていくだけだよ。

 

 

 

 

 

自分と話をしながら、変えていくだけだよ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたもクローゼット整理から人生を変えてみない?

クローゼット整理を教えてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら♡

https://lin.ee/dlrPVFI