いえーい\(^o^)/

ファッションも人生も幸せに変わる♡

パリジェンヌスタイリスト・ひとみんでっす!

 

 

初めましての方はこちらをどーぞ♡

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
下品な服装は服だけが目につき、上品な服装は女を引き立たせる。

 

 

 

 

 

この言葉はココ・シャネルの名言。

 

下品な服装は服だけが目につき、上品な服装は女を引き立たせる。

 

 

 

 

 

 

目立つような派手さだから下品とか、そういう表面の話じゃない言葉。

 

 

 

 

 

 

 

私は、この言葉を見て、

いかに丁寧に服を着ているか?

だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

汚れがついてたり、破れていたりしても、

「服だけが目に付く」ことになる。

 

そして、

ヘアスタイルやメイクがされていない本人に、

どれだけ綺麗なお洋服を着せても、それは「服だけが目に付く」ことになる。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、表面上の言葉をそのまま受け取ると、

派手な服を着て、服だけが目立っているという状況も「服だけが目に付く」にはなると思う。

 

でも、

私は、「目立つ」と表現せずに「目に付く」と表現されていることに意味があると思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「上品な服装は女を引き立たせる」も、

その本人が素敵な人であると感じさせる服装のことを言っていて、

丁寧にお洋服を着ている姿、所作をも言うと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、あくまで私が思ったことだけどね。(^_-)

 

 

 

 

 

 

自分自身も、お洋服も。

どちらも綺麗にしているか?

どちらも丁寧にしているか?

 

下品な服装は服だけが目につき、上品な服装は女を引き立たせる。

 

この言葉は、それを問う言葉だと思うのです。

 

 

 

 

 

自分を大事にしている?

そういうことだと思うのです♪

 

 

 

 

 

 

今日も自分をキレイにしてあげて、

一番好きな服を身につけて、

ルンルン気分でお過ごしくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<Coordination>

トレンチコート・・・ROSSO

ドットブラウス・・・ZARA

プリーツスカート・・・SHEIN

パールイヤリング・・・Les Signes(レ・シィーニュ)

バッグ・・・Bottega Veneta

靴・・・diana shoes

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

あなたが

どんどんオシャレになって、

もっともっと幸せになりますように♪

merci♡

 

 

 

 

 

<リブログ・シェア大歓迎ばーい♡>

この記事もオススメ♡

 

 

 

 

 

 

 

❤️ひとみんと会えるのはココだよ❤️

 

 

 

 

 

 

 

♡公式LINEでオシャレになれる情報プレゼント♡

「オシャレなお金持ち4Step♡」&

「媚びない女の絶妙ワードローブ着回し15Days♡」

をプレゼントしてまーす♪

友だち追加

@177bqmau