ファッションやおしゃれの世界は、

遊びでしかない。

 

 

 

だから、本気にならないこと。

 

 

 

 

それが、遊ぶコツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私、こんなに悩んでるのよ!!!」

って、みんなムキになるよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、、、

本物ですら偽物なのよ?

 

 

 

 

 

 

CHANELのパールのネックレス。

 

 

 

 

CHANELということは本物であっても、

これ自体はイミテーション(偽物)なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、知ってる人は知ってる有名な話なんだけど、

これは、メッキ

パールに見えているものは、ガラス玉なの。

 

 

 

 

 

そこに、ウン十万円もかけるっておかしい?

 

 

 

 

 

でもね、そこにこそ、

CHANELの楽しみ方(遊び方)があるんだよ。

 

 

 

 

 

 

オシャレはお金じゃない。

 

 

 

 

ココ・シャネルの考え方。

 

 

 

 

 

価値ある宝石をつけたからといって、それで女が豊かになるわけではない

 

 

 

 

そんな彼女だからこそ、

宝石によって自分の価値が決まったかのように思っている人たち、

お金をかけることでしか、ファッションを楽しむことができない人たちを軽蔑した。

 

 

 

 

お金をかけることしか脳がない人たち、

宝石好きへの挑戦。

 

 

 

 

 

それが、イミテーションアクセサリーというメッセージ。

 

 

 

 

 

 

 

本物をつけても

偽物にしか見えない使い方をする遊びもありきで

彼女はこのイミテーションアクセサリーを作った。

 

 

 

 

 

「本物が偽物に見える」

「偽物が本物に見える」

どちらも面白い。

そんな発想。

 

 

 

 

 

 

CHANELというブランドは本物。

そのブランドの商品ということも本物。

でも、その製品が偽物。笑

 

 

 

 

 

そういう楽しみ。

クスッと笑っちゃう感じの面白さ。

 

それがウン十万円という高価な価格であることも遊び。

それを買って楽しむ。

 

 

 

 

 

 

彼女の皮肉屋なところもキュート。

 

 

 

 

 

こういうことからも、

お金は「どんな感情を得たいか?」の交換券でしかないなぁと思います。

 

 

 

 

 

私がこれを買った時、、、

 

かなりの高額にドキドキしながらお会計。

そんな購入の時に

「これはイミテーション(偽物)なんです」

と言われた時の衝撃たるやw

 

 

でもね、

おかげで面白い遊びをさせてもらっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はね、背中の方にネックレスを長く垂らすという感覚をやってみました♪

いろんな雑誌や媒体で、たまに見てた遊び方。

 

 

不思議な感じですよね〜。

 

 

 

 

でも、これもパリジェンヌの発想。

 

 

 

 

背中でこそ語る。

 

 

 

 

 

 

彼女たちは、

普通のYシャツを前後ろを逆にして着て、

背中を大きく開けて魅せる。

 

女性のセクシーさを出して着る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも遊び。

「可愛い」より「セクシー」を取るパリジェンヌらしい遊び方。

 

 

お洋服という道具を使って、

どう遊ぶか?

 

そこが楽しいところ。

 

 

 

 

 

 

あなたは、どう遊ぶ?

 

 

 

 

 

 

皆さんが、

ファッションや心までオシャレで

幸せを感じられますように♪

merci♡