いえーい\(^o^)/

ファッションも心もオシャレにする♡

パリジェンヌスタイリスト・ひとみんでっす!

 

 

初めましての方はこちらをどーぞ♡

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
オシャレはテクニックよりメンタル♡

 

 

 

 

オシャレは、カッコつけるメンタルが必要だね♡

 

 

 

オシャレぶる。

 

 

 

 

美人でも可愛くなくても、オシャレぶる。

たとえ、オシャレじゃなくても”オシャレぶる”。

 

 

 

 

 

 

オシャレだと言われてなくても、オシャレぶるってのは、

基本的には自分がオシャレだと思っていないとできない。

 

 

 

 

 

でも、素振りっていう行動は、あなたが別のことを思っててもできること。

行動が心を変えることもある。

 

 

 

 

 

 

あなたが自分をどう思っていようが、素振りはできる。

行動から入っても良いということ。

 

 

 

 

 

だから、

自分のことをオシャレだと思っている素振りが大事♡

 

 

 

 

 

 

この前、クライアントさんに

「ライダースジャケットは肩掛けしてくださいね」

と、アドバイスをした時、

 

クライアントさんが

「肩掛けとか、オシャレな人がやること。。。」

って言ったんですよね。

 

それを聞いた他人は、

「あ、この人オシャレじゃない人なんだ」

と認識するんですね。

 

 

 

 

 

オシャレな人になるかどうか?は、あなた次第ということなんです。

あなたが「私はオシャレな人」とやることで、周りは「オシャレな人なんだね〜」ってなるってこと。

 

 

 

 

この場合、なんでもいいから、とにかくライダースジャケットを肩掛けしたらいいだけの話。笑

やるだけの話。笑

それだけでオシャレな人になるんだからさ♡

簡単に叶うってこと。

 

 

 

 

 

 

これって、面白いよね★

 

 

 

 

だって、今まで、

周りが認めてくれて初めて「オシャレな人になった!」

に、なると思ってたと思うんですよ。

でも、オシャレな人になるのに資格も何もいらない(笑)通り、なんの基準もない。笑

 

 

 

 

 

 

だから、勝手にオシャレな人になっていいってこと。笑

オシャレに定義はない。笑

なんとなくの感覚。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、皆さんは「ダサい」ってことを異常に怖がるけど、

 

「ダサい」って、どういう時に感じるかというと、

  • 負け惜しみを言ってる人を見た時とか、
  • 勇気を出さずに強がりを言ってるだけの人を見た時とか、
  • やってもないのに、やってる人に批判したりする人を見た時とか

に感じることが多いと思う。

 

 

 

 

 

 

オシャレに置き換えると、

思い切ってやってないのに、他人のことだけは一丁前に批判する人

のことね。

 

見た目は、

髪はパサパサ、服は好きでもないテンションの上がらない服を着ていて、

表情もあまり元気がなく笑顔がない。

だけど、他人の批判だけは一丁前。

そんな感じかな。

 

 

 

 

 

 

だから、

美容室に行ってて、美容にも気をかけてて、

お洋服はもちろん楽しんでて笑顔で元気であれば、「ダサい」なんてことはないと思います♪

 

そういう人は、「ダサい」って言われるんじゃないかとか、心配しなくて良いと思うよ〜。

 

 

 

 

 

何はともあれ、まずは

オシャレぶる。

それだけでいい。

 

 

 

 

 

オシャレぶるって行動から入れない人は、

オシャレぶるために、できることは全部やったらいい♡

しっかり美容室行って、しっかりプロからオシャレを教わって、

納得したらいい♡

 

そして、さっさとオシャレな人になっちまえ♡

 

 

 

 

 

 

<Coodinate>

ニット・・・H&M×TOGA

プリーツスカート・・・SHEIN

パールイヤリング・・・Les Signes(レ・シィーニュ)
バッグ・・・Bottega Veneta

パンプス・・・diana shoes

 

 

 

 

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

あなたが

どんどんオシャレになって、

もっともっと幸せになりますように♪

merci♡

 

 

 

 

 

<リブログ・シェア大歓迎ばーい♡>

この記事もオススメ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

♡お試し!パリジェンヌリコメンド♡

 

♡Myコレリコメンド♡

 

♡パリジェンヌクローゼット診断♡

 

 

 

 

 

 

♡公式LINEでオシャレになれる情報プレゼント♡

「オシャレなお金持ち4Step♡」&

「媚びない女の絶妙ワードローブ着回し15Days♡」

をプレゼントしてまーす♪

友だち追加

@177bqmau