いえーい\(^o^)/

ファッションも心もオシャレにする♡

パリジェンヌスタイリスト・ひとみんでっす!

 

 

初めましての方はこちらをどーぞ♡

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
“ファッションは建築。全体のバランスが重要なの”

 

 

 

これはココ・シャネルの名言♡

 

 

 

私もそう思う。

 

 

 

全体のバランスが肝心。

先日の記事にも書いた通り。

「オシャレにキマるバランスの法則♡」

 

 

 

 

サイズが合ってることも大事なんだけど、

万が一、サイズを選び間違えても、バランスでオシャレになる♡

(やりたいコーデにはならないかもしれないけど、オシャレにはなる♡)

 

 

 

 

 

 

今回のバランスは、こちら♪

 

 

上半身をコンパクトに♡

 

 

 

 

上が小さいなら、下は大きく。

たったそれだけ。

 

 

 

このシンプルなルールが、オシャレにしてくれますよ♪

ぜひ、この方法を取り入れてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、

シャネルは、上下のバランス以外のバランスのことも言ってると思うのです♪

 

 

 

 

 

それは、色と柄のバランス。

 

 

 

 

 

 

 

 

このコーデは、全体バランスと色柄のバランスが大事。
まさに、建築。
黒という基礎があるからこそ、このファッションは完成する♡

(パリジェンヌが黒を愛する気持ちも分かるのだ♡)

 

 

 

 

 

モノトーン(白×黒)は、赤を引き立てる役回りに。

こうやって「紅一点」の状況を作ると、赤が主役に♡

 

 

そして、柄も一つだけ。

ということで、ドットも主役ですね♡

 

 

 

 

 

赤と白黒ドットはどっちが主役か?というと、

甲乙つけ難いですが、私の中では赤が主役でドットが準主役ですね。

 

W主役。笑

 

 

 

 

W主役コーデのコツは、

柄がモノトーンであるということです♪

 

 

 

 

赤よりも主張しすぎずに存在してくれる。

それが、今回の白黒ドット。

 

 

 

 

まさに絶妙なバランスのコーディネートなのです♪

 

 

 

 

実際に真似をしてみると、「おぉー!」となると思います♪

今年もドット柄が多く出ているので、ぜひやってみてくださいねー!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

<Coordination>

ライダースジャケット・・・ZARA

ドットブラウス・・・ZARA

黒サテンパンツ・・・UNIQLO

イヤリング・・・H&M×TOGA

バッグ・・・Bottega Veneta

靴・・・diana shoes

 

 

 

ZARAのライダースはコレ♡

完売でURLのリンク切れになったら、すみません💦

 

 

ZARAのドットブラウス、

同じものは完売してたので、とっても似ているコチラを♪

こちらも完売でURLのリンク切れになったら、すみません💦

 

 

UNIQLOのサテンパンツはコチラ♡

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

あなたが

どんどんオシャレになって、

もっともっと幸せになりますように♪

merci♡

 

 

 

 

 

<リブログ・シェア大歓迎ばーい♡>

この記事もオススメ♡

 

 

 

 

 

 

 

♡お試し!パリジェンヌリコメンド♡

 

♡Myコレリコメンド♡

 

♡パリジェンヌクローゼット診断♡

 

 

 

 

 

 

♡公式LINEでオシャレになれる情報プレゼント♡

「オシャレなお金持ち4Step♡」

をプレゼントしてまーす♪

友だち追加

@177bqmau