長女が桜を撮って🌸送ってくれました。


いつ見ても桜は心を潤してくれます。

輝空の時『あと何回桜が見れるかな…』

そんな事露ほども思わなかった。


けれど今は

毎年訪れるこの時期に

上を向かせてくれる、心を潤してくれる、

優しくも儚い桜を眺められることが

とても感慨深いです。


生きていると色々な事がある。


我が子が倒れ、必死に立ち上がって

無我夢中で子供達を育て…

また一息ついた頃に無情にも胸切り裂かれそうな

出来事がやって来て。


なかなか苦しくて、苦しくて

でも必死に耐え、今と未来を大事に

紡いでいこうと奮い立たせていたら


お友達ママから

「今にも消えてしまいそうに儚いのに

一生懸命なひとみちゃんが大好きです。

これからは自分をいじめないで…」と

私が白金色に見えると教えてくれました。

いつまでも変わらないでいてねと

そう突然凄いタイミングでいただいた時に

涙が止まらなくて仕方なかったです。




どんな時も

自分を見失わずに、心を整えて挑みたい。


輝空から

ママはママ自身を大切にして⭐️

と言われている様でした。




長女がくれた桜の花びら🌸の写真から

優しい春が訪れた歓喜が聞こえます。



輝空が大好きだった

桃色の花が満開になります。


こぼれ落ちそうな涙を

ぐっと飲み込んで水面を滑らかに。


明日から始まる新学期。


母として、妻として

大きく広くそして深く

見守って行きたいとそう想いましたほっこり


皆さんも

穏やかな桃色の1年になりますように⭐️