眠れないまま朝が来てしまいました。

そんな日もあるけれど
それが出来る環境で良かった…

3時に目が覚めて
何回もきらの動画を見て
身支度の時間になって。





色々な想いが交差して
どうやって1日保とうかなと思った時。


川崎おじぃちゃんの言葉が過ぎりました。


「皆一皮剥けばみんな同じ星
みんな骸骨💀みーんな同じ。
大事なのはただ違うのは
ココ。(心)」

そっか。
みーんなあの小さな骨なんだから
みーんな同じなんだから
違うのは心だけなんだから。


何も恐れることはない。




いつかはみんな見えなくなる。


見えない人になる。




今私は3人の子供たちの中で
1人見えない子供になっただけで
見えないけれど一緒にいる。

それだけのことだって。

だから
心を2倍強くすればいいんだって
言い聞かせながら
立ち上がりました。



まだまだ私は
真夜中に目を覚まし
きらを抱きしめたくて
1人ぎゅっときらくま🧸を
抱きしめます。




そんな今日もやっぱり
「ありがとうございます。」で初められるその事に
本当に感謝しかありません。

いつも本当にありがとうございます。

さぁがんばろう。