長きに渡りブロ友さんとして支えてくださる方より思わぬコメントを頂きました。
天使ママさんでもありますが、公にせずともいつも我が子を想いながら生きられている方です。


きらーおてがみだよー。
よんでね。


ありがとう☆キラくん☆


カメさん気を付けて・・から二度目のコメント失礼致します

2才7ヶ月と7ヶ月の兄妹の孫がいて、私自身22年前に孫の母親の妹次女を病気で4歳の時に亡くしております

先日愛媛県で大雨で災害がありました・・その日『ブルーム』zozoタウンの中のアクセサリーショップから
インスタの応募企画の当選品 ※恐竜のチャームが届いた日・・そして7ヶ月の女の子の孫にネットでgapの赤に白いお星様がいっぱいな柄のロンパースを注文⇒星柄買ってあげたのもはじめて娘も買ってあげてません。
何故か可愛くって即決で購入ボタンを押しました・・そのホントすぐ後に娘から消防の方が来て 避難勧告が出たと
電話があり、車で10分もかからない地域だけど駆けつける道なりトンネル出口土砂崩れ迂回して膝までずぶ濡れになりながら娘宅到着孫2人主人と抱き抱え連れ帰りました・・

翌日現場は2軒上のお宅全壊に近く 娘達3人が寝てる部屋のガラスが割れ布団は土砂とガラスまみれでした・・


報道されている地域みたいな酷い被害ではなく私達が住む愛媛県松山市はこちらと3人亡くなられた、興居島と2箇所だけでした、しかもばあちゃん世代すら経験無いはじめての土砂崩れ被害でした・・


だけど寝てる間にあの土砂とガラスが・・と想像するだけでゾッとしました・・
中々と乱文の為 理解し辛く申し訳ありません・・ただ冷静になった時に 恐竜チャームと星柄のロンパース
アッ!!キラくんが早く早く逃げて!!ってもう少しで危険な事が起こるよ!!って教えてくれたのではないか・・
亡くなった次女がキラくんのパワーを借りて、2人で導き早急にその場所から離れる様にしてくれたのでは・・


絶対にそうだ!!と確信しております。

『☆キラくん娘と孫を守ってくれて本当にありがとう☆』






また、ハッとしました。昨日の朝、

愛媛県の被害をニュースで見て、咄嗟にお友達ママさんに、

「ご実家愛媛県だよね?大丈夫?」とラインをしました。

なんだか、わからないのだけど「愛媛県」の文字にザワザワとしたものがあったのです。



てっきりあり得ない間違えをしていましたが。
まさかブロ友さんが愛媛県とは想いませんでした。お力になれたのであればこれほど嬉しい事はありません。
明日募金をしてきます。物資流通が難しいとのことですから許す限り郵便局にご連絡をして、確認取れたらお送りしたいです。

確か熊本地震の時は、3、4カ所指定された場所へ、個人の物資を送ってほしいとテレビで放送されました。
当時はミルク、オムツが足りなかったと言われ我が子を連れて、郵便局に走りました。
今回も個人的な、受け入れ態勢が整っていたら助かるのにと思っています。
実際基金だと時間がかかります。
本当なら届けに行きたいくらいですが出来ないので、せめて物資を受け入れられるように道路の復旧や、空輸があればと願うばかりです。

きら、まほうつかっているのかな?
ママのパワーもつかってね。
きょうはねたから、ふっかつしました。

むかし、むかし、かみさまがあんそくのひを、せいなるひ。としなさいってね。
あんそくするほど、たいしたことはしていないけど、なにもできずにいたじかんすら、とうといものなんだと、あたえられたものなのだと、おもうようにします。



こころは、だいじょうぶ。
ママ、きらが「いきている」と、わかっているからだいじょうぶ。

からだがないから、あつくないだろうけどしんぱいです。

おみず、かるぴす、たくさんのんでね。

つめや、かみのけ、のびきっていないかな?
しんぱいだらけです。

なにかあればほら、おなかのしたにちからをいれて。
いしきをしゅうちゅうさせて。

まだまだやることはたくさんあるね。


ママのパワーをたくさんつかってください。


お父様に会いたいブロ友さん。
大丈夫です。私は自分が我が子より先に倒れたらどんな感じなのか、ほんの。ほんのすこしだけ分かります。

いつも、どんな時も、如何なる時も、
忘れ去られたとしても。
ありったけの全てを我が子に。
そんな、簡単に背を向けて違う世界へは行けません。
叶うならば、両手を広げそれ以上のエネルギーで守りたい。いつまでも。

きっと今日1日のブロ友さんの、姿もわかりますし、ブログも心も、全て読んでくれてると私は思っています。