{9D1F6B5D-15D1-48B6-BF6A-1DD9091A8130}

{2D411FAC-5614-41BF-A2E6-09EA3DD49F04}

{C31DE4AC-933C-4AAC-A812-A2454ED0CE69}

{2A402415-8325-45AF-BBB5-53A41135E8C7}

{95FE05CD-7B7C-4378-8AEA-F555B566A33D}
{96E6BC86-6C4F-4168-8129-D9E837E17A7F}

{259D40DB-73F6-4D52-8DDE-DD741A9A3B96}

{5FC3409C-011E-48B5-8E42-5646C0C78FA3}


今週も幼稚園ママから沢山支えて
頂きました。
以前の幼稚園ママからも本当に
支えて頂きました。。
ありがとう。。
輝空が通っていたJACのお友達、
スクールのお友達、
そしてスクールのママ。。
そして、ブログで繋がった方からの
メッセージ。
輝空からの確かなサイン。。
感謝が尽きません。
言葉では言い表せられない程に
私は救われ、守って頂いています。
本当に本当に有り難く思います。

私は現世で、
そんなに守って頂けるほど
大した頑張りもなく、
きちんと生きてきた。と
思っていません。
小さい頃から
体が弱く、どちらかといえば
いつも周りから守って頂きました。
甘ちゃんだと
私は思っています。

今大好きな大好きな息子を
旅立たせ、そしてまた守って頂いてる。
私はずーっと守って頂いています。

これからは
精進して、守るべきものを
しっかり守り、
輝空と一緒に
使命を果たさなくてはいけないと
思っています。

昨日も不思議な事があり、
今日もつい先ほど不思議な事がありました。
連続でしたから
沢山あります。。
かなり現実主義のママと、
霊感強いママと、霊感強いお子様のママと、
メッセージの神様と
メッセージの神様のお友達と。
てんこ盛りでした。
またゆっくり書き残します。
嬉しかったです。輝空、ありがとう。。

今日は少し早い
49日の法要を自宅で行いました。
次女は毎回真言宗のお経が
気持ちよくて寝てしまいます。
輝空も楽しそうでした。
気のせいかもしれませんが
天井あたりを笑いながらふわふわしてる
そんな気配がしました。

私の前では4歳のままです。
今の私は精神的に波がありますが、
今日は本当に包まれました。。
ずーっと見えない大きな
温かい何かで
包まれましたから、涙が出てきませんでした。

御坊様にも不思議な事があり、
はっきりと
「どうやらきらくんは
曼荼羅の世界に行くのではなく、
ママのお腹に戻っているので
生まれ変わりません。
ママが旅立つ時が、きらくんが
旅立つ時です。本当に本当に
不思議なお子さんです。
1つだけお願いがあります。
道端でお地蔵様を見かけたら
必ず拝んでから通ってくださいね。
曼荼羅の世界に行くのではない
きらくんを大きく守るのは
お地蔵様です。
そして、きらくんはお地蔵様に
似てますね。」と
仰ってくださいました。。

これ程に
心を寄せて頂くのは
感謝に尽きます。
有り難くお言葉を胸に刻みました。

2時間の法要のあと、
身内でお食事をして
その時も
遺影の写真は
外れるはとびでるわ。。
嬉しかったね。輝空。。

そして長女がそのまま
私の母と実家に泊まると言うので
輝空もよく泊まっており、私の
弟が大好きなので
行っておいで。と送り、
主人と次女と一緒に帰宅しました。

夜、次女とスーパーへ。
帰り道に「今日は輝空は
ちゃーちゃんち(私の母)と行ったり来たりだね。
今はいないかなー。」と次女と
話してましたら
どこを押したか
携帯から久石譲さんの
ラピュタ挿入歌が流れ
同時にラインが来ました。
「君をのせて」
続きはまた書きます。

今日も本当に
輝空に大きく包まれ、
長女次女に支えられて
主人の優しい大黒柱に
頼らせてもらい、

また今日の日までも
沢山の方々の優しさと、
思いやりと、
不思議な出来事に
当たり前のようにやってくる
貴重な日々に。。
色々なかけがえのないものが
紡ぎあって私が生きてこれました。
有難うございます。

さぁ。
もう一度前を向いて
歩いていかないといけないですね。。
輝空に恥じないように。
自慢のママでいれるように。、ら

涙でどうしようもない朝も
嗚咽が止まらず過呼吸になる時も
全て私の人生には
必要なんだと思いながら
きちんと生きて歩んでいかないと
いけないですよね。。

守るべきものを守らなきゃ。
これだけ与えて頂いてるんですから。。

私のお腹に
来てくれてありがとう。きら。
私は素晴らしい子に恵まれました。。
本当に素晴らしい、ママの自慢の息子です。

本当はね、
ブログやるなら
息子との元気一杯の毎日の日記を
バンバン書いて出したかったけど。

私ときらは
違う形でこの瞬間を生きている。

私はその瞬間をも全て
残さずに書き残していこうと思います。

私の為に、輝空の為に
そしていつか誰かの優しい杖になりますように。。