このお話は限られた方にしか
まだお話できていない事なのですが。
先日も法要をしてくれる
真言宗の御坊様にもお話しました。

輝空が、最近余りにも
お地蔵様に似てると言われ
心辺りはあるのですが、
一つは、
輝空がお地蔵様の真似が好きだった事。
2つ目は、
長女の願書にも書きましたが(我が家では
今年小学校受験予定でした。
ある決定的な輝空からのサインで
母子ともに辞退する事になりました。)

我が家で守るべき決まり事の一つに
「道すがら、どこでも仏様を見かけたら
必ず拝んで通る事。
今生きている事が自分の力だけではなく、
目には見えないご先祖様神様仏様のお陰でも
ある事を忘れない事。」
があります。
必ず拝んで通るのでそれもあるかな?と。。

3つ目は
私が小学校4年生の時、夢を見ました。
実家はマンションの10階でした。
学校から帰宅してエレベーターに乗ると
黄金に輝くお地蔵様が周りを
私をずっと囲んで上るのです。。
私の周り隙間無く、
びっしり黄金に輝くお地蔵様でした。。
けれど10階に着くと
真っ暗になってしまいます。。

輝空が地蔵菩薩だったのかなぁ。。
なんて思いながら
振り返りました。。
ある方はきっと、私が小学校4年生から
もう輝空くんはママを決めていたのかな?
と仰って下さいました。
私をなぜ選んだのでしょうね。。
前世でも会ってるのはわかるけど。

輝空を守りたかったな。。

よく亡くなると
その人は一層輝くから
良いことしか見えないと
聴くけれど。。
違います。
輝空は私に全てを与えて
旅立ってしまいました。

2日間、頑張って心臓を動かし
私に忘れないで。と
温もりをくれました。
抱きしめ続ける時間をくれました。
私はトイレ以外歯も磨かず、
抱きしめ側で寝てました。
沢山のチューブを
いっそのこと全て外し、
起こしてきちんと抱きしめ
どれだけ自宅に連れて帰りたかったか。。

それでも大量の薬を
使い、頑張って心臓を動かして
くれました。。

全てを与えて旅立ってしまったのです。。

そしてチューブを外して
旅立ったばかりの顔が
溢れるばかりの笑顔。。

私は輝空との日々を
途切れる事無く
これからも生きようと思います。

49日までもう少し。
49日過ぎてもずっとそばにいて欲しい。
ずっと話しかけて欲しいし、
気配を消す事無く
ずっとずーっと
一緒にいて欲しい。。

輝空、
水泳の先生が泣いてましたよ。。
みてたかな?
ほんの僅かな時間で
沢山の方の
心に笑顔を残せたね。。。
{66B9FFB0-8223-4476-9C72-2DB4E6F51B73}

{87D95E77-8D0B-4732-BE4C-AE7275E19E9C}

{D2DC1844-A526-41CD-B6E9-559E30947C64}

{8DAA2268-23F9-4594-852C-25C706E2A035}

{F1107E0B-12A6-4DAD-93FE-C85B5C2292C7}

{8705F84A-6002-42C2-8E04-5E028886779D}