昨夜子供達と
色々話をしていて
「輝空は
生きる前から決めて生まれてきたのかな。。」
とポツリと話しましたら。

長女が不思議な事を言いました。

「お腹に入る前にずーっと前から
パパとママの後ろにくっついて
ずーっと見てたの。ずーっとだよ。
長かったよー。
パパが産まれて、ママが産まれて
それでパパとママが
結婚して、やっと降りれたんだけど
ずーっと並んで待たなきゃいけないし、
勝手に行っちゃダメなの。
待てないから勝手に行こうとしたら
怒られるの。
沢山待ってるの。並ぶんだよ。
私ときらと、○○ちゃんと
いく順番決めて。私は「途中病気も
あるだろうけど、ママと長くいたいし
沢山生きる。」とか言ったかな。
きらが決めたのか、男の神様が
言ったのか忘れたけど
きらは「4年だけ行く」って。
そう行って来たの。」
って。
想像力かなり豊かだし
どこまでが本当の事かも
わからないし、
ママを悲しませたくないから
言ってるのかもわからないけれど、
長女はそんな事を
私に話してくれました。
ちなみに、
男の神様はカッコいいそうです。
{B5A6E4AF-63F4-464B-AC24-D063479F1486}

{97132967-3662-496E-AFE2-1A16AAE06BD9}