兵庫県でポスチュアウォーキングをお伝えしている

ポスチュアスタイリスト米村ひとみです

 

 

姫路リビングカルチャー倶楽部イオンタウン姫路教室今クール3回目のレッスンでした。

 

 

3回目は腕の振り方。

 

 

腕の振り方を意識して歩くと、バストアップ、背中すっきり、二の腕引き締めの効果があります。

 

コツは。。。

 

◆腕を後ろに、ちょっと内側に、腕を長~く使って後ろへ伸ばして戻すだけ

 ・バストアップに効き目のある大胸筋を刺激

 ・肩甲骨周辺が動くので、余分なお肉が徐々にすっきり

 ・指先まで意識して伸ばすと、二の腕引き締まります

 

今日はカバンを持って歩いて頂きました。

 

カバンの重みが、いい具合に胸を開いてくれて、腕が振りやすくなりましたね。

 

ポスチュアウォーキングは日常生活ですぐに活かせる歩き方です。

 

 

 

レッスン最初に肩を気にされていたK様

 

大丈夫ですか?とお声がけしたら。。。。大丈夫です♪と笑顔で

 

腕を大きく振るレッスン、肩を気にされることなく1時間のレッスンが終わりました。

 

するとK様

「少し前から肩にピリピリ感があったんですが消えました!痛くないです! 不思議! ウォーキングってすご~い!」と感動されていました。

 

わぁ~良かったです♪私も感動しました。

 

 

今までも、肩コリ、腰痛、股関節、膝の痛みが軽くなったり、消えたりした生徒様がいましたが、肩関節の痛みにも効果がありました。

 

姿勢を整えて歩くだけで、カラダがキレイに健康になって行きます。

 

次回ターン

軸を整えて優雅に方向転換、体幹トレーニングにもなりますよ。

 

 

 

 

 

ココロとカラダの姿勢が良くなる健康的で美しい歩き方

ポスチュアウォーキング

 

ポスチュアスタイリスト米村ひとみのレッスンスケジュール