こんにちは、

ハーモニカッパの飼い主のひとみです☆

(ハーモニカッパについてはこちらメモ

 

 

こちらのブログを読んでくださり

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

先日なのですが、演奏動画をアップしたのでブログを書いてます♪

 

★7月だ!投稿が月1になってる!
 

 

 

 

 

本日の記事内容

メモドラクエ3「ダンジョンBGM」演奏動画アップしました。

 

メモ伴奏はガレージバンドで作成。録音をパソコンでやろうと思ったけど・・・伴奏打ち込み中、アプリがおかしなことに。

 

メモ視聴回数少なくて、あちゃーってなるけど、楽譜を見ると「あ、これ動画にしてみたいかも!」って思っちゃうんですよね(笑)

 

メモドラクエ使用楽譜はこれ使ってます。

 

メモみんちゃれ一年間継続できました!卒業です。


 

 

ドラクエ3「ダンジョンBGM」演奏動画アップしました。

 

 

 

 

 

 

こちらの動画なんですけど、

作成期間中は怖い夢見たりと

なかなか気味が悪かったですあせる

 

 

怖い夢を見るのは嫌なので、たぶん、怖い系の動画は今後は作る予定はないな・・・(笑)

美味しいものを食べる夢は大歓迎。

 

 

 

 

伴奏はガレージバンドで作成。録音をパソコンでやろうと思ったけど・・・伴奏打ち込み中、アプリが落ちた(2回)

 

今回の動画の録音はパソコンでやろう!と

前回の記事で書いたんですけど

全部iPadで仕上げてしまいましたっ

(アプリ・ガレージバンドを使用。)

 

 

iPadで編集したものは

MacBookで編集可能だったのに

MacBookで編集したものは

iPadで編集できずでえー?

最後までiPadで仕上げることにしました。

 

 

 

その後、伴奏の打ち込みで追加したい部分があったので、iPadで打ちこんでいたのですが

 

 

途中でアプリが落ちちゃった。

 

 

そのときは、ちょっとだけの打ち込み部分が保存されてないだけだったので

すぐに修復できてほっほんわか

 

 

ですが、

 

ドラムはどれにしようかな〜といろいろ選んでいたら、アプリが混乱したのか

 

打ち込みしたものが

ぐっしゃぐしゃに!!

 

修復不能笑い泣き

 

もう本当にショックで・・・えーん

 


これ、同じように伴奏打ち込みできないよ・・・泣くうさぎ

(↑正確にはもう打ち込みしたくない)

 

 

だったんですけど

 

 

MacBookで編集しようと

iPadからMacBookに

ガレージバンドのデーターを送った時に

コピーをMacBookに保存していたおかげで

最初からの打ち込みは免れましたお願い

 

 

MacBookで録音しようと思った私

ファインプレーでしたグッド!

 

 

打ち込みたくさんしたときは、コピー保存もしておこうと心に誓ったのだった。

 

 

視聴回数少なくて、あちゃーってなるけど、楽譜を見ると「あ、これ動画にしてみたいかも!」って思っちゃうんですよね(笑)

 

えっと、ここ最近の動画なんですけど

視聴回数が少なくてですね、

 

 

あちゃー不安

↑悲しいような、やってしまったなというか・・・

えっと、希望としては動画アップして

2日で視聴回数100回いったら嬉しい♪

 

ってなっちゃって、

もう動画アップも潮時か・・・なんて考える。

 

 

でもでも

 

 

家にある楽譜をペラペラめくると

 

「あ、これ動画にしてみたいかも指差し!」

 

って、思っちゃうんですよね爆  笑(笑)

 

 

 

なんだかんだで、動画作ってみたくなる不思議。

そして、動画を作る時間をいただけてるありがたさよ・・・キラキラ

 

 

そんな感じで、まだまだ動画作成は続けてしまいそうです(笑)

 

 

次回のハーモニカ演奏動画は決めているので、小学生夏休みまでには完成させたいな。

 

 

まだまだ動画作成はつづけるといって、その後の演奏曲は未定(笑)

カリンバ演奏ショート動画はちょくちょくアップ中。

 

ドラクエ曲使用楽譜はこちらを使っています。

ドラクエの曲を演奏するときに使用する楽譜はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

みんちゃれ一年間継続できました!卒業。

 

クロマチックハーモニカの練習をしたいのに、ついついさぼっちゃうのを予防するため、はじめたアプリみんちゃれ。

 

 

 

 

一年間継続できたのと、習慣づけることができたので、このたび卒業しました桜

また練習がぐだぐだになったら、チームに入りなおそうかなとも思ったり(笑)

 



 

最初は一人でやってたんですけど、卒業するときには満席になっていたので嬉しかったです。現在はオーナーを引き継いでもらって、チームは存続しています。興味のある方はチェックしてみてくださいね。

 

 

みんちゃれは卒業しましたが、これからもクロマチックハーモニカの練習は続けたいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

★最後までブログを読んでくださりありがとうございました!