こんにちは、ひとみです飛び出すハート

 

 

 

 

 

【ハーモニカッパ自己紹介】ページをご覧くださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ハーモニカッパのこと知ってねです。
 

 

 


 

メロンパンパ・パン星出身。見た目は日本で言う妖怪のカッパに似ている。

甲羅はメロンパンにそっくり。帽子はカッパでいうところのお皿みたいなもん?

 

メロンパン「なんか刺激的なことないかなぁー」とのんびり歩いていたら、時空の歪みで地球という惑星にワープ。一時的にできた空間、空から落ちてきた。パ・パン星という星にいたという記憶はあるが、

その他の星にいた記憶が、地球に落ちたときの衝撃で忘れてしまい、あまり覚えていない。

 

 

メロンパンパ・パン星にいたときの大きさは、全長約11センチ程度。地球のものを食べたことによって

35センチくらいまで大きくなったり小さくなったりできるようになった。

 

 

メロンパンハーモニカッパという名前は、道端に落ちていたところをめずらしいもの好きなひとみさんが拾って名付けた。今はそのままひとみさんのところでお世話になっている。最初は「カッパちゃん」と呼ばれていたけど、ひとみさんがやっているクロマチックハーモニカに興味をもって自分もやりたくなったらしい。その後、ハーモニカッパと呼ばれるように。(パ・パン星にいたときの名前はまだ不明)

 

メロンパンパ・パン星では地球上にあるような楽器がなく、音楽といえば、こちらの世界でいうアカペラだったりボイパだったり、背中の甲羅を太鼓がわりに叩いたりするような感じで、ハーモニカッパは歌が音痴だったため、劣等感を感じていたとか・・・(太鼓も下手。)音楽は好きだけど、パ・パン星ではうまくいかなかったので、パ・パン星にはない地球の楽器に興味がある。太鼓は苦手だけど、打楽器には懐かしさを感じるらしい。)

 

 

メロンパンひとみさんの家族から気持ち悪がられているが、害を加えられるわけではないので、本人は気にしていない。(ちょっとずつ好かれはじめているかもしれない。気のせい?)

 

 

メロンパンお腹のポケットにハーモニカを入れて持ち歩くのが好き。

(ド○えもんのポケットのように4次元とはつながっていない。)

 

 

メロンパンひとみさんのお出かけについていって、外の世界をみるのが好き。

(基本かばんの中に隠れている。)

 

 

メロンパンハーモニカッパの誕生日は、ひとみさんとハーモニカッパが出会った6月13日ということにしている。性別は不明。(ちなみにパ・パン星では18歳の誕生日に性別を自分で決めることができるらしい。)
 

メロンパン地球の生活や文字・言葉(日本語)はひとみさんやひとみさんの家族に教えてもらったらしい。

ひとみさんの語学力が低すぎて、おしゃべり下手だったり文章下手だったりする。

たまに、ひとみさんの代わりにブログを書くこともある。

ブログ等では丁寧語っぽい感じで話してるようだけど、普段は伊予弁で話している(飼い主のしゃべり言葉を学習したもよう)

 

 

メロンパンはじめて地球で口にした食べ物はマンゴー。あまりのおいしさに衝撃を受ける。もっと食べたいがあまりひとみさんが買ってくれない。

 

 

メロンパン地球に慣れていなくて、重力に少々負けているのか、身体が重く感じている。

 

 

メロンパンたまたま通りかかった酒屋さんの古びポスターに写っていた、
黄桜のカッパ(妻)をみて憧れている。

 

 

メロンパン日本で出会った「リカちゃん人形」のかわいさに驚く。

 

 

 

メロンパンひとみさんが飼っているトイプードルの毛がふわふわなのが気持ちいい。一緒に寝るのが好き。

茶色いフワフワの毛があっちむきこっちむきしている姿が、あつあつのお好み焼きにふりかけた鰹節に似ているなと思い、ハーモニカッパは「おかか」と呼んでいる。

 

 

 

メロンパンハーモニカッパとカッパママは超似ているが別者である。たぶん、ひとみさんが顔を出したくないためにハーモニカッパを利用したものと思われる。

(※2022年までごちゃまぜでハーモニカッパ・カッパママを使用していたため、別のブログでもハーモニカッパが登場してややこしいことになっていますがご了承くださいm(_ _)mハリカッパブログでは引き続きハーモニカッパを使用していますが、カッパママ≠ハーモニカッパになります。)

 

 

(※こちらの記事は今後編集予定ありです。)

 

 

 

 

 

〜2022年までのハーモニカッパの設定はこちらですダウン