こんにちは!

ハーモニカッパの飼い主のひとみです。

(ハーモニカッパについてはこちらメモ

 

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

ほぼ月に1度のブログ更新となってしまっていますあせる

 

(↑こちらは今朝アップした動画の1場面)

 

 

YouTubeの動画ハリカッパブログ

結構こまめに(←あくまで自分比)アップしているつもりなので

もしよかったら遊びにきてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

みなさまなら、どんな3羽にします? 

 

 

2週間前に、クロマチックハーモニカで演奏した

「すずめがサンバ」をアップしました。

 

 

ですが、

動画アップしたあとに気づいたことが・・・

 

こちらダウンのブログをお読みくださればと思います🙏

 

 

 

 

みなさまなら、どんな3羽にしますか???

 

 

 

 

数年経って、やっと演奏動画完成! 

 

今朝も動画をアップしました♪

 

 

 

こちらの曲は、数年前から準備してあったんですけど

やっと映像準備できましたあせる

 

 

完成してよかったー泣き笑い!!

 

 

クロマチックハーモニカの演奏動画作りは

ちょっと時間がかかるので

次回の動画も2週間〜1ヶ月はかかりそうな予感・・・

 

 

でもここ最近

昼から2時間だけ動画作りの時間を確保することができるようになったので

(とりあえず学校でいう1学期の間)

以前より動画アップの頻度アップで

嬉しいですひらめき音譜

(今日はブログを書く日にしました。)

 

 

クロマチックハーモニカ演奏動画更新は遅いのですが

週に1、2回、ショート動画の方で

カリンバ演奏をアップしているので

もしよろしければみてくださいお願い

気持ち、癒し系オルゴール風に仕上げています。

 

 

ダウンクリックするとショート動画のページに飛びますおすましペガサスキラキラ

 

ちなみにカリンバ録音は

スマホの動画撮影でやってます。

(撮影と録音同時です。)

 

 

次回の演奏動画の録音はMacBookで挑戦してみようかなと思ってます。 

 

先日、新型iPad Airを購入しました。

【追記】Proを買い直します泣き笑い

 

 

 

本当はProで512GBのものを購入しようと思ってたんでですけど

予算以上の価格だったのと

話を聞いて

M4Proを買うなら1テラじゃないとだ・・・

という自分の謎の基準ができあがってしまいまして

 

それなら色もかわいいM2のiPad Airだ!

と Airを購入。

 

 

前回のiPadと同じ256GBにしました。

 

 

512GBにしょうかなとも思ったんですけど

我が家には1TBののMacBook Air(M1)があることに気づいて

今までiPadでやっていたことを

MacBookでやってみようかな、

それなら256GBでいいかなとなりました。

 

↑リフレッシュレート60Hzが

どうしてもなじめなくて

iPad Pro(M4)11インチ256GB買い直すことになりました。

 

 

iPadを手に入れてからは

伴奏作成も録音もiPadでやっていたんですけど

次回の録音はMacBookでやってみようと思っています。

 

伴奏作成はもうすでにできあがってしまっているので

次の次は

伴奏作成もMacBookでやってみるつもりです。

 

 

うーん、できるかな???

(↑過去にやってみようとしてやめた。)

 

 

書籍はゲットして、やる気だけはあります(笑)

 

 

 

 

 

ロジックプロも気になるよ。

 

 

 

 

 

がんばれ〜。
 

 

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!