歌指導の喜び | 京都 手話歌&歌上達指導 歌手 網野ひとみのブログ

京都 手話歌&歌上達指導 歌手 網野ひとみのブログ

京都市上京区北野白梅町にあるスタジオで歌の指導や楽しいイベントを開催!
ショーでは手話歌も交え、元気をお届けしています。
歌上達のコツや楽しいイベント情報、日頃の思い等を発信中です。
・ホームページ http://www.aminohitomi.com/

こんばんは。


網野ひとみです。


私は歌えなかった法務局職員(国家公務員)から歌手デビュー。


デビュー前には、歌の指導もしていました。


歌えない人が歌の指導、歌手デビューと言えばどうして..と、きっと思われると思います。


けれど、何か分からない力が働いたのか?あれよあれよと言う感じで現在に至っています。


ちょっと省略し過ぎですが、自分なりに必死に頑張って来たつもりです。


歌手としては福祉歌謡と言う新ジャンルを提唱、指導者としては歌えない人にも歌う喜びを知って頂きたいと言う願いを持ち続けてきました。


コロナ感染拡大の影響もあり、レッスンを長期間休んだり、やめたりと言う生徒さんもありましたが、最近はカムバックする方も増えて嬉しいです。



又、今までの経験等に基づき、歌上達の為のアミノ式法則を整理。他の教室では指導しない内容も取り入れ、上級者やプロを目指す方にも役立つコースも新設する予定です。


今もプロとして本格的なショーをしたいと言う生徒さんに、独自のアドバイスをしています。


年配の生徒さんの笑顔を見るのも嬉しいですし、目的に向かい努力する生徒さんへの指導に力を注ぎたいと思っています。


勿論、歌手としても頑張ります!!