イベントで歌う為の練習! | 京都 手話歌&歌上達指導 歌手 網野ひとみのブログ

京都 手話歌&歌上達指導 歌手 網野ひとみのブログ

京都市上京区北野白梅町にあるスタジオで歌の指導や楽しいイベントを開催!
ショーでは手話歌も交え、元気をお届けしています。
歌上達のコツや楽しいイベント情報、日頃の思い等を発信中です。
・ホームページ http://www.aminohitomi.com/

こんにちは。

 

網野ひとみです。

 

2020年6月7日(日)開催「デビュー25周年網野ひとみ感謝の集い」のイベント2部で特別歌唱をして頂く生徒さんへのレッスンを、15日(日)にスタジオで行いました。

 

1名ずつ歌唱曲を1コーラス歌って頂きましたが、

それだけで緊張している方もありました。

 

つい最近、やっと歌唱する曲目を決めたと言う方が数名ありましたが、指導をしっかり受け、歌い込む事が重要です!!

 

その後、イントロで歩き出し、お辞儀・・・そしてマイクを持ち上げると言う練習をして頂きました。

 

マイクを口元に早く持っていってしまう人、その角度が悪い人、お辞儀するタイミングを掴めていない人、頭を上げる速度が速すぎる人、表情がこわばったり、目線が定まらない人・・・など、色々と問題がありましたガーン

 

皆さんは、大丈夫ですか?

 

 

歌上達するには、的確な指導を受け、練習する事が早道ですが、まず落ち着いた態度で歌いましょう音譜

 

表情そしてお辞儀の時期や仕方、マイクを持ち上げるタイミングなどをしっかり練習して下さいね!