日本人の誇り | お地蔵様ぶろぐ

お地蔵様ぶろぐ

優しくもあり厳しくもあり、
お地蔵様の教えは先の見えない未来です。

NHKの7時のニュースで

天皇皇后両陛下が国賓としての訪英し

歓迎のパレードと晩餐会のニュースはラインナップの4番目、

しかも、パリ五輪よりも短い5分程度。

次の日のニュースは陛下の動向すら報道しない。

次の日は6番目、4分間でした。

皇后さまの初めての晩餐会、最上級の美しさ、

チャールズ国王の普段見ることのない嬉しそうな表情

イギリス国民の感情が今回の訪英でどう変わったかは報じない。

たとえ5分でもまずは両陛下の動向をトップで伝えるのが

NHKの役目じゃないの?

ここは日本です。

 

 

メディアよりXの投稿者の方が愛国者だと分かるのが

天皇皇后両陛下の訪英に関する投稿。

愛に溢れ、見ると幸せになれますよラブラブ

国賓としてイギリス皇室から最上級のおもてなしを受ける

天皇皇后両陛下、本当に凄いです。

歓迎パレードでは陛下とチャールズ国王が終始おしゃべり

普段見ることがないチャールズ国王の笑顔が

陛下との再会を心待ちにしていたのが感じられました。

初めての外国での晩餐会に出席された皇后さま

どんな時も何を着ても本当に美しい、日本女性の鑑。

オックスフォード大から名誉法学博士号を授与され

おめでとうございます。

日本の天皇皇后両陛下は世界に誇れる存在、誇りに思います。

あと20年くらい天皇としてご活躍頂きたいです。

天皇は国民の総意以上に、ご本人が

天皇になる覚悟があるか、神が見定め選ばれると思う。

退位の時に、次は誰がなるのか分かってくるもの。

竹田恒泰氏に判断頂ければ間違いなし(笑)

女性天皇が誕生すれば皇室は途絶え日本は終わる。

 

 

対馬の和多都美神社が韓国人観光客から

境内で唾を吐かれたりタバコをポイ捨てされたり

誹謗中傷を受け困っておられます。

応援をして無事をお祈りしたい。

和多都美神社をフォローすると、

次第に「仏像ニュース」「美しい日本の仏像」が流れ

普段見れない日本の仏像、国宝をお宝を目にすることができます。

日本の仏像って繊細で躍動感があり凄いですね。

掘った仏師の魂が仏像に宿りその神秘の力は何百年経っても

純粋な日本人の魂に訴えかけるものがあります。

素晴らしい日本の景色も神様からのご褒美かもしれません。

こんなに素晴らしい場所があったのかと日本の良さを再確認します。

「ありがとうございます。」

遠くからでも感謝の心で手を合わせます。

 

 

 

自衛隊公式のXの投稿には

自衛隊の日頃の活動を知ることができます。

地域の清掃活動やイベントや子どもの行事への参加、

一時、自衛隊は人員不足だと言われていましたが、

今は隊員がいっぱいになり募集が終了したところもあるとか。

自衛隊のおかげで私達は安心して暮らすことできています。

誰にでもやれることは何かしらあるはず、

いざとなれば自衛隊と共に立ち上がらなくてはいけない。

在日米軍基地がなければ日本はとっくに侵略されているでしょう。

日本には守らなければいけないものがたくさんあります。

私達の世代でそれを失うわけにはいきません。

日本の自衛隊の士気は高い!国民も続け!

 

 

どんな悪人でも揺さぶれば動揺し慌てます。

どんな善人でも揺さぶれば正義感が芽生えます。

勝つぞ!という顔をして、勝つと信じている人が勝つのです。

守るべきものがある人はメンタルが強い。

 

 

東京都知事選ではXの田母神俊雄氏を応援しているデビ夫人。

「中国や韓国に靖国神社に参拝するなと言われ、

なんで靖国神社へ参拝してはいけないのですか。

なんで日の丸を掲げてはいけないのですか。

内政干渉するなと言える政治家も外務省も、言える人間がいない。

靖国神社は日本の心、文化、歴史、最後の砦なんです。

とやかく言われることは何もありません。

GHQのマッカーサーが、日本が戦争に踏み切ったのは

資源の確保、安全保障の問題だと言っている。

自衛の措置だと言っている。

日本人は強くならなきゃいけないんです。

日本人の精神力はもっと強いんです。

不正が通って正しいことが負ける、

日本人が腰抜けだったらダメなんです。」

「日本は資源のない国です、国を守るために戦争したんです、

日本は侵略しようとはしていないのです。

国を守るために靖国神社の英霊たちは戦ったんです。

靖国神社は最後の砦なんです。・・・・・

これを貫けるのが田母神さんなんです。」

デビ夫人は日本の誇り、心に刺さりました。

もう、戦後制度の在日特権など「廃止」するべきです。

自分の子どもより他人の子どもにご馳走食べさせる親が

どこにいますか。自分の子どもが他人の子どもに

悪口言われてカツアゲされて親は放置しますか。

ここが日本でなくなります。

今回の東京都知事選に日本の未来がかかっています。

 

 

 

都知事選は「都知事は知名度が大事」って笑っちゃいますね。

候補者の掲示板、まともな候補者にも

モザイクをかけ報道するのですから、情報操作、

他の候補者は存在しないことにして平等とは程遠い。

蓮舫は東京をリセットするというが小池氏と政策は同じ(笑)

選択的夫婦別姓を導入して2つ名前を持つ人が

国内で不動産登記すればどうなるか、末恐ろしい。

「夫の姓を名乗りたくない、籍に入りたくない。」って失礼な。

韓国や中国の夫婦別姓は男が女性を家の姓に入れない差別からきて

日本が同性なのは夫の家を守り継承する、家族を大切にする理念

からきて100年以上続き、成り立ちが違う制度。

別姓は事実婚の保証人として承認拡大すればいいだけのこと。

少数派の意見で大きな社会制度を安易に変更してはいけません。

 

 

多様性は多様性を失わせる、これすでに世界の潮流。

移民を受け入れ成功し経済が発展している国は1つもない。

バイデンがアメリカ国民に人気がないのも移民政策容認が原因。

多文化共生は無理だと欧州が教えてくれています。

日本の報道世界ランキング70位(韓国以下)

日本が世界から遅れる原因の1つでしょう。

日本のメディアは世界的に見ても筋が違うのです。

 

 

 

櫻井誠氏はメディアが一切報道しない候補者。

それでも街頭演説に出れば多くの声援を受けています。

これまでも殺害予告を何度も受けながら20年間

日本の現状を憂い訴え続けてきた方です。

人工透析を受けながら日本人の若者の為に訴えています。

櫻井誠氏はお金をチラつかせ都民の心を買うようなことは

しません。メディアが一切報じなくても

命を懸けて日本の為に訴えている魂の叫びが

どれほど多くの人の心に届くのか見守りたいと思います。

 

 

私達は今この日本で生きることができているのは先人のおかげ。

感謝して日本人としての誇りを持ち続けましょう~。

すると、先人がまた力をくれるのです。