ご自愛ください | お地蔵様ぶろぐ

お地蔵様ぶろぐ

優しくもあり厳しくもあり、
お地蔵様の教えは先の見えない未来です。

むくみの原因がリンパの流れが悪くなり

パンと牛乳を同時に摂取することにある

とは知りませんでした。

グルテン、レクチン、カゼイン、乳頭は消化しにくい。

よって体に溜まりやすい。

パンは便秘の原因に、牛乳は白内障の要因にも・・・

何でも偏って食べ過ぎると不調をきたしますよね。

カリウム、ポリフェノール、ミネラル摂取がむくみを解消します。

お水でも水道水よりも時にミネラル水(2ℓ約100円ほど)

健康水を飲むのも必要でしょう。

運動が難しい方は、第二の心臓ふくらはぎを

下から上へマッサージするのもむくみの解消に繋がります。

むくんで足がパンパンになっている方がいましたが、

水分も制限されてしんどいし痛い腎臓が悪くなっている。

むくみも侮れません。

 

 

 

国民皆保険で医療費が安い日本。

気軽に病院へ行けて気軽に病気になれる。

食品表示を見なければ、知らず知らず

体に悪い物を食べている可能性もあるでしょう。

福島産の魚は線量の検査をして出荷されるのに

他国の輸入品の線量検査は一切行われない。

ホントに大丈夫?怖いんですけど・・・。

海産物に関しては、時に抜き打ち検査を行って

線量を計ってみることも必要だと思います。

輸入品は何が入っているか分からないので

円安を機に輸入品を減らすことが企業にも求められます。

皆さんもご自愛ください。

 

 

スパゲッティミートソースを買いに行ったとき、

血圧を気にして食塩相当量の表示を

確認するようになってから

パッケージの後ろの食品表示を見ながら

買い物するのが癖になりました。

同じミートソースでも食塩相当量が

5gのものもあれば2gのものもあります。

どちら選ぶかと言えば当然、食塩が少ない2gの方です。

その他、食塩、安定剤、、保存料、着色料、ブドウ糖、

化学調味料って体に害はないとはいえ、

長年体内で蓄積されると決して良いとは言えませんよね。

ろ過するために腎臓にも負担がかかり詰まらせてしまう原因に。

食品表示を見て買い物しましょう~。

 

 

食品表示をよく見れば有難い食品にも出会えるものです。

ふと、手に取って見た食品に凄い発見がありました。

お地蔵様のおかげでしょう。感謝ラブラブ

真剣に探していると欲しいモノに出会えるものです。

 

 

その1つが・・・・

「黒米と玄米ごはん」個包装

「食後の血中中性脂肪値の上昇をおだやかにする」

とも書いてあります。

中性脂肪値ってなかなか下がらず困っている方多いのでは?

イソマルトデキストリン(食物繊維)2,13g配合

秋田県産あきたこまち使用。

原材料を見てみると

玄米(秋田県産)黒米(国産)

イソマルトデキストリン(でんぷんから酵素の力で生まれた

水溶性食物繊維)

 

製造者が大潟村あきたこまち生産者協会

秋田県南秋田郡大潟村字・・・・

秋田のお米はお水がきれいな分とても美味しいので

購入することで生産者さんの応援にもなりますね。

 

 

一時はコメ余りと言われ米粉にしての輸出も増えたようですが、

今はコメ不足になっているようで、

お米の生産は政府が介入せず市場に任せるのが良いと思う。

国が補助金を出して農家に減反させたりすると意欲が衰え、

生産者が減り、返って良くないようです。

畜産業者に対しても下手に政府が介入すると地元の知恵が生まれない。

政府がすることは、輸入品を減らしたり増やしたり、

その采配でしょう。

まずは自国民を大切にすることです。

 

 

 

もう1つが、加工食品の個包装のハンバーグ。

フリマハム(株)が出している

「キノコ入り和風ソースハンバーグ」

後ろを見ると、「温めずにそのままでも食べられる。」と

非常食にもなり食塩相当量は1,4gと少ない。

 

原材料を見てみると

食肉(鶏肉(国産)豚肉、牛肉

玉ねぎ、粒状大豆たんぱく、パン粉、食塩、砂糖

脱脂粉乳、乾燥卵白、

ソース(ひらたけ、砂糖、発酵調味料、

醤油、醸造酒、ごま、食塩、かつおぶしエキス・・・)

などなど自然食品が使われています。

製造者を見ると

秋田プリマ食品(株)

秋田県由利本荘市石脇字・・・

 

 

やはり秋田県で製造された物でした。

どちらも美味しかったです。

これは栄養価も高いので、

簡単に食べられて非常食にもなりますグッド!

 

 

食品表示を時に見てご自愛ください。