ご訪問いただきありがとうございます♡


久しぶりの更新となりました。。


今年最初のブログとなります💦
よろしければ今年もお付き合いくださいませ♡


マイペースでコツコツ書いていきたいと
思っています😊






さて、今年の始まりは衝撃的過ぎて…

被災された皆様には
心よりお見舞い申し上げます。



天災はいつ起きるのか予想出来ないのが
恐ろしいですよね、、。



ある日突然、いつもの日常が奪われるのですから。



被災地の方のご苦労を思うと
胸が痛みます。。




普段、私たちは何気なく当たり前のこととして
電気や水道等を使って生活しています。



その当たり前にあったことが
突然なくなるという現実。



それに直面して、あらためて
“当たり前のことなんて何もない”
ということに気付かされます。



『当たり前のことが当たり前ではない』



ライフラインもそうですが、
住む家があること、
暖かい布団で眠れること、
ご飯が食べられること、
お風呂に入れること、
トイレが普通に使えること、
等々・・・



こんな日常の当たり前にあること、
その環境にあることが
どれだけありがたいことなのか。。



私たちは普段どれだけの恩恵を受けて
生きているのか。。



当たり前の毎日は
“感謝”しかありません。



全てのことに
“ありがたい”という気持ちで過ごすと
見える世界が変わります。



そして、気づきます♡



私は、すでに幸せなんだって✨






当たり前の日常があること。




それがすでに幸せなことなんです♡




“幸せ”って

なるものでも、してもらうものでもなく

感じることなのです♡




幸せを感じて日々過ごすこと♡



幸せを感じながらいると
よいエネルギーに包まれて、
よいエネルギーのこと、ものが
引き寄せられるようになります。



辛いことがあっても
そのことばかりに目を向けるのではなく、
今あるものにフォーカスすることで
乗り越える力になると思います✨



日々の当たり前のことが
あることに感謝しましょう!



ここにある幸せを感じましょう❤️





『願いを引き寄せて

軽やかに心地よく生きる』


hitomiでした💓