ご訪問いただきありがとうございます♡


*・゜゚・*:....:*・・*:.. ..:*・゜゚・*




今日はクリスマスイブ🎄


あなたは誰かにプレゼントを贈りますか?


また、贈られるのかな?


自分にご褒美♡という方もいるでしょうね♪


この時期、なんだかウキウキしますね❣️







さて、本日のテーマ


『頑張らなくていいよ♡』



私たちは時として、


“頑張らなければいけない”


と思って行動することがある

と思いますが、

そういう時というのは

大抵肩に力が入っています。



「頑張らなければいけない」

という気持ちの奥にある

なぜ?

頑張らないといけないのか?



そこには、何かを達成する目的が

あると思います。



目的に向かって頑張るというのは

それは素晴らしいこと☆



ただ、そこに力みが入って

何が何でもやらなければいけない!

執着をしてしまうと、



頑張らなくては、認められない。

とか

頑張らなくては、価値がない。


頑張らなくては、愛されない。



といった感情が生まれ、

そういう思い込みがあるほど

自分が苦しくなります。。



そして、

出来ないことにフォーカスしてしまい

出来ない状況を現実化してしまいます。



そうなると、

目的が達成できない自分を否定

するようになります。




実は

無理をして“頑張る”ということをしても

エネルギーを下げることになります。




何かを達成する目的があるのなら

力んで“頑張る”

というより、

その過程を楽しむくらいの気持ちで

目的に向かう方が

より良い結果をもたらします。



何であろうと

あなたは素晴らしい存在💓



『頑張る!』


ではなく、


『顔晴る♡』



口角を上げて、

今あることに感謝し

自分を信じてあげよう✨



力んで何が何でも頑張らなくていい!



力を抜いて、今を楽しんで、

目的に向かって行きましょう♪




『願いを引き寄せて

軽やかに心地よく生きる』


hitomiでした💓