今日のお弁当 | Panのお受験&日常ママブログ☆

Panのお受験&日常ママブログ☆

子供達の受験までの道のり☆
頑張れ息子!頑張れ私!
桜咲きますように~(^-^)

長男の中学受験が終わり、中高一貫男子校の中学3年生になりました!次男は小学4年生、次男の受験本番までの期間、日常のことも書いていきます!

金曜日は、次男の小学校がプールの授業の日なのに、いっつも雨で今日もきっと中止ですねあせる

楽しみにしているから、かわいそうだけど、プールの後の塾なんて、そっちの方が私から見たらかわいそうだけどな。と思うので、プール授業は中止の方が有難い親心。


長男は、そろそろ期末テストなのに、相変わらず全く勉強はせず、ずっと遊んでいますが、大丈夫か?


期末テストでも赤点とると、また3者面談で呼び出されるガーン


「高校に上がりたい気持ちはあるのか?」

「このままだと上がれない」


こんな感じでずっと親子で怒られる…。2年連続なので3年目は、もうイヤ...。

何のために中高一貫校に入ったのか?


もう、高得点なんて期待しないのに、赤点取らなければ良いだけなのにな。

理系は悪くないし、数学は100点の事も結構あるから、学年順位はそんなに最下位って程悪い訳じゃない。何なら前回は240人にて、150番辺りなんだけど、それでもそういう事じゃなくて、赤点の個数をひたすた言われる。


特に英語、これは私でも分かる。絶対出来るようにしないといけない。


それなのに、相変わらず遊び続ける。

本当に赤点だけは、どうにかしてガーン



そんな今日のお弁当



今日は息子だけなので、緑は無しです!


ハンバーグ

ウインナー

ポテト

ボロネーゼパスタ

サーモンハラス

たまご


ハンバーグのソースは「ヨシダノタレ」と「ポン酢」を合わせて絡めて煮詰めました!

すごく簡単だけど、和風っぽい酸味のあるソースになってお気に入りですニコニコ


後はもう、食べそうなものだけ詰めました!