二重丸大阪でモンテッソーリの幼児教室で教師をしていますニコニコ

二重丸幼稚園教諭、保育士、モンテッソーリ教師ディプロマ取得

二重丸モンテッソーリ教育の魅力をお伝えしていくブログ飛び出すハート

二重丸小4、小1の姉妹の母ですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間ありましたらこちらもどうぞ指差し

 

 

 

 

 

いよいよ迎えた本番当日。

 

緊張で朝ごはんが喉を通らず(私が)

 

平常心を装って現地に向かいます。

 

次女は特に緊張もせず、ルンルンです歩く

 

 

 

始めは和太鼓音符

子ども達が一生懸命頑張る姿に胸が打たれますキラキラ

 

 

 

いよいよリレーですランニング

 

ゴールテープを目の前で切るところが

見られるベスポジをちゃっかりGET!!

 

でももうその頃には呼吸困難に陥っている私。

 

ドキドキしながら娘の順番を待ちますアセアセ



 『いにちついて!よーい!スタート!』



一番目の子は3位でバトンを渡しました

 

二番目の子はなんと二人抜いて1位です気づき

 

どんどん差を広げていく次女のチーム。


 

なんとトラック4分の1ほど差を広げて

ついに次女の手にバトンが!

 

携帯で動画を撮っている私の手が震えます

 


 

 

一生懸命前だけを見て走る次女。


 

追いかけてくる二人の子がめちゃくちゃ速いのが

すぐにわかりました。

(うちのチーム以外はアンカー選抜されてるポーン?)

 

 

 

どんどん縮まっていく次女と二人の子。

 



あと半周。。。

 

 

 

あと4分の1。。。。

 

 

 

あと5メートル。。。

 

 

 

めちゃくちゃ時間が長く感じました

 

 

 

 

 

もう差はほとんどありません、





ゴールテープを切ったのは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女でした!!!!!!

 

 

 

 

号泣する私と、横で見ていて

『ママ泣きすぎやろ』とドン引きな長女ガーン

 

担任の先生とチームのお友達が飛び跳ねて喜んでいるのを見て涙が止まりませんでしたキラキラキラキラ

 


 

 


かけっこだったら私もこんなに頑張って練習に付き合っていなかったかもしれません。

 

リレーだから!!みんなのために!!

という気持ちで練習しました。

 

努力して結果がでなくても仕方がないし、

過程が大切だという気持ちで

 練習してきましたが、

結果も出て本当に嬉しかったですキラキラ

 

 

リレーで力を使い果たし、(私が)

最後のパラバルーンはほとんど記憶に残りませんでした泣き笑い

 

 

 

ちなみに震えながら撮った動画はまさかのボタンが押せてなく、撮れていませんでしたガーン

旦那がビデオを撮っていたのと、お友達も撮ってくれていたのでセーフでした指差し