二重丸大阪でモンテッソーリの幼児教室で教師をしていますニコニコ

二重丸幼稚園教諭、保育士、モンテッソーリ教師ディプロマ取得

二重丸モンテッソーリ教育の魅力をお伝えしていくブログ飛び出すハート

二重丸小4、小1の姉妹の母ですスター

 

 

 

よかったらこちらを先に読んでみてください指差し

 

 

 

幼稚園の運動会のリレーに向けて次女の走りをなんとかしなくてはいけないアセアセ思い、


 

担任の先生にリレーの順番変えてもらってもいいですか?と相談することも頭によぎりましたが、

次女はアンカーを任されたことを

誇りに思っているのでそれはナシバツレッド

(ちなみにアンカーは選ばれたのではなく、

背の順でたまたま当たっただけ笑い泣き

 

 

本番までの約一か月で、めちゃくちゃ足が速くなるダッシュ

というのはどう頑張っても難しい。。。

となると、出来ることは限られてくる。。。

 

 

そこで思いついたのはスタミナをつけるということキラキラ

 

いつもは幼稚園の園庭でリレーの練習をしていますが、

本番は近くの小学校を借りて運動会をします。

年長のリレーは小学校のトラック一周ですランニング

大人でもなかなかしんどい小学校のトラック一周。

スピードをなるべく落とさないように走り切る、

つまりスタミナをつけたら、

次女にも勝ち目はあるかもしれない!!!!


 

 

ここから母と次女の特訓の日々が始まります。。。星

 

続く。。。