コープベーカリー「ふんわりドーナツ★いちごチョコ」

 

 

コープベーカリー「ふんわりドーナツ★いちごチョコ」を食べました〜。

コープベーカリーは、コープ(生協)のスーパーの中にあるベーカリーです。

 

魅力的な「よりどりセール」のシールが貼ってありましたが、1個だけ買いました。

今思えば、こんなに超絶おいしいドーナツなのだから、2個買っておけばよかったです。

ちなみに私は、スーパーなどで使用している「お買得」とか「おつとめ品」とか「特選」とか書いてあるPOPシールのデザインが大好きです。

浅草橋のシモジマなどで売っている、販促グッズの一種ですね。

販促に関わるデザインは、興味深いものです。

 

コープベーカリー「ふんわりドーナツ★いちごチョコ」

 

コープベーカリー「ふんわりドーナツ★いちごチョコ」

 

コープベーカリー「ふんわりドーナツ★いちごチョコ」

な、なんだこのすごいドーナツは!
すごく大きくて、ふんわりやわらかで、ものすごく強い弾力を持つ。
むっちりとしっとり。
ナイフで切れないくらいの粘りがあります。
表面は揚げ油が残ってますが、これがまた、ちゅわっとおいしい。
味はあっさりめ。
いちごチョコは酸味があって、ほどよい甘さ。
サイズが大きい分、食感のよさが最大限に活きています。
 
コープベーカリー、やるなぁ。
どんな方が開発されたのか、私が買った店舗でなない、別の店舗でも売っているのか、いろいろ不明ですが、これは本当にすごいドーナツ。
こんなに素晴らしいドーナツ生地があったら、専門店をオープンさせても不思議でないくらい。
感動……。

 

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓