ファミリーマート「乃が美監修 しっとりホイップあんどーなつ」

 

 

 

ファミリーマート「乃が美監修 しっとりホイップあんどーなつ」を食べました〜。

 

ファミリーマート「乃が美監修 しっとりホイップあんどーなつ」

 
ファミリーマート「乃が美監修 しっとりホイップあんどーなつ」
 
ファミリーマート「乃が美監修 しっとりホイップあんどーなつ」

生クリームとハチミツを練り込んだイーストドーナツに、粒あんとホイップクリームが入っています。

パンの発酵の香りが強めに感じられ、もふもふっとした食感です。

表面になにもかけていないので、カラッと香ばしさが伝わり、ドーナツと具がしっとりとまとまっていて、おいしいです。

ほんのりと塩気があることで、味のバランスがよく、飽きずに食べれられます。


乃が美さんは、高級「生」食パンの専門店です。

ここで言うところの「生」は、「焼かずに食べられる食パン」という意味かなぁ。

乃が美の食パンにも生クリームとハチミツを練り込んでいるようなので、そのあたりを取り入れたドーナツのようですね。

個人的には、フジパンっぽいドーナツに、乃が美のテイストが加わったという印象です。

なんとなくですが、製パン会社によってもそれぞれ、個性というか、「っぽいな」と感じられることがあります。

このドーナツに関しては、食べたときに「あ、フジパン!」という印象が、ふわ〜っと感じられた次第です。

 

上品でいいドーナツでした。

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓