【大阪・中之島】TAKAMURA COFFEE ROASTERS「自家製ドーナツ

 

TAKAMURA COFFEE ROASTERSの「自家製ドーナツ」を食べました〜。

大阪・中之島にあるTAKAMURA COFFEE ROASTERSさんは、スペシャルティコーヒーの専門店です。

自家焙煎の豆や器具など豊富に揃い、同時にワインの品揃えも圧巻です。

もう本当にすごい。

倉庫をリノベーションした、コーヒーとワインの宝庫ですね。

なんでもありそう。

イートインスペースも居心地よく、洗練された素敵な空間でした。

 

 

 

【大阪・中之島】TAKAMURA COFFEE ROASTERS

 

 

【大阪・中之島】TAKAMURA COFFEE ROASTERS

 

「自家製ドーナツ プレーン」

 

気泡が大きめで、むっちりともちゅもちゅした、オリジナリティのあるドーナツです。

バゲットのクラムのような空気感と、ツルッとした不思議な弾力がある。

独自性の高さを、断面が物語っています。

いろ〜んなところで使われる定番フレーズの「ふわもち」という言葉では表現しきれないですね。

味はいたってシンプル。

あっさりしている。おいしいなぁ。

 

「自家製ドーナツ チョコレート」

【大阪・中之島】TAKAMURA COFFEE ROASTERS「自家製ドーナツ チョコレート」

 

【大阪・中之島】TAKAMURA COFFEE ROASTERS「自家製ドーナツ チョコレート」

プレーンと同じ生地で作られています。

気泡が大きめで、むっちりともちゅもちゅした、オリジナリティのある食感。

バゲットのクラムのような空気感と、ツルッとした不思議な弾力があり、この生地にチョコレートはどうかな、と思って食べたら、すごく合っていた。

チョコレートも、いいチョコレートを使っているのかな。

深みのある味。

すごいなぁ。

 

見た目以上のすごさがありますね。

圧倒的にオリジナリティがあることに、感動しました。

これを食べて、「ふわふわでもちもち」と表現しては、あまりにも言葉が足りなすぎる。

そういうくらい、独特の食感を持っています。

こういうオリジナリティというのは、宝だなぁ。

 

TAKAMURA COFFEE ROASTERSさんでは、もう一品、とってもいいものを食べたので、そちらも後日レポートしますね。

 

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓