ナグモドーナツのオールドファッションを食べました〜。

ナグモドーナツさんは長野県を中心にイベント出店をしているオールドファッションの専門店です。

今回は、5月12日に上戸田地域交流センターで開催された「あいぱる音楽祭」に出店されていたときのレポートです。

(だいぶ前のことでスミマセン)

 

あいぱる音楽祭というのは、埼玉県上田市にある、上戸田地域交流センター「あいパル」で開催された、市民参加型の音楽イベントです。

私が行ったときには、小学生くらいの子どもたちが、見事なヒップホップダンスを披露していました。

ダンスも音楽も格好いいし、衣装もおしゃれで、見ごたえがありました。

さまざまなジャンルの音楽をたのしめる、いいイベントです。

 

そこで、ナグモドーナツさんが出店されていたのですが、大人気だったようです。

和やかなイベントに、いいドーナツ。

素敵な組み合わせです。

 

 

 

 

「塩キャラメルナッツ」

ナグモドーナツ「塩キャラメルナッツ」

 

ナグモドーナツ「塩キャラメルナッツ」

サックサクほろっほろのオールドファッションに、塩キャラメルグレーズとアーモンド、くるみ、カシューナッツ。

これが正しいキャラメルの姿、と言わんばかりの美しい艶。

キャラメルの甘さやほろ苦さ、ナッツのカリカリした食感、そして、ほどよくきいた塩が、おいしさをぐっと引き締めています。素晴らしい。

 

「ホワイトココナッツ」

ナグモドーナツ「ホワイトココナッツ」

 

ナグモドーナツ「ホワイトココナッツ」

サックサクでほろっほろのオールドファッションに、ホワイトチョコレートとオーガニックココナッツロングとオーガニックココナッツファイをたっぷり。

ホワイトチョコのミルキーでまろやかな甘さと、サクサクのココナッツが最高に合う。

姿も美しく、虜になってしまうドーナツです。

これ、大好き。

 

「レモングレーズ」

ナグモドーナツ「レモングレーズ」

 

おどろくほど、サックサクで、ほろっほろしたオールドファッションに、レモン果汁やレモンピールを使用した爽やかなグレーズ。

ザクザクと軽やかな食感に、揚げた香ばしさ、レモンの酸味が追いかけてきて、揚げ菓子としての旨さが爆発しているのを感じます。

 

ここでしか食べられないオリジナリティがあり、感動的なオールドファッションです。

一般的なオールドファッションの食感と、また別の食感で、初めて食べたときは、こんな個性的な食感が実現できるとは!と驚いたものです。

こういう誰も作っていないようなもの、しかも特別おいしいものを生み出す方には、憧れや尊敬の念を抱かずにはいられません。

 

そして大ニュース!

今まで実店舗がなかったナグモドーナツさんですが、なんと、上田市常磐城でお店を構えるそうですよ!

7月〜8月オープンを目指しているそうです。

オープンに先立ち、6月9日に、テイクアウトのみの営業をされるそうなので、お近くの方はぜひ!

ナグモドーナツさんのInstagramのチェックもお忘れなく。

 

それにしてもめでたい。

嬉しい!

素晴らしい!

 

いつか私もお店に食べに行こ〜^^

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓