【大阪・四ツ橋】Canelita Sweets(カネリータ スイーツ)「Happy Vanilla」

 

Canelita Sweets(カネリータ スイーツ)の「Happy Vanilla」を食べました〜。

Canelita Sweetsさんは、動物性由来の食材を使わず、植物性由来の食材だけで作る「ヴィーガンスイーツ」のお店です。

ドーナツだけでなく、ケーキも充実していました。

どれもかわいらしくデコレーションされていて、見た目も楽しいです。

ケーキは通販しているものもあるようですよ。

 

【大阪・四ツ橋】Canelita Sweets(カネリータ スイーツ)

 

 

【大阪・四ツ橋】Canelita Sweets(カネリータ スイーツ)

 

 

 

 

「Happy Vanilla」

 

 

ふにゅっとしっとり、やわらかでなめらかな食感のイーストドーナツです。

動物性由来の食材を使っておらず、卵や牛乳の力を借りなくとも、満足度の高いドーナツ!

食感と風味がいいですね。

生地になにかスパイスが入っているのかな。

アメリカっぽい味、というか。

シュガーグレーズのバニラの香り、しっかりとした甘さもいいですね。

 

バター、牛乳、卵などの動物性食材を使わずに、ここまでの食感を生み出せるとは。

すごいなぁ。

他のドーナツのアレンジも楽しいものがたくさなんあって、ワクワクするいいお店でした。

 

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓