エリックサウス高円寺カレー&ビリヤニセンター「グラブジャムン(ハニーバター)」を食べました〜。

グラブジャムンがメニューにあるとは!さすが、エリックサウスです。

エリックサウスさんはオーセンティックな南インド料理店。

お店は東京、名古屋、岐阜、大阪にあります。

セブンイレブンとのコラボでご存知の方も多いかも。

 

私は高円寺のお店を訪れました。

 

エリックサウス高円寺カレー&ビリヤニセンター「グラブジャムン(ハニーバター)」

 

エリックサウス高円寺カレー&ビリヤニセンター「グラブジャムン(ハニーバター)」

グラブジャムンとは「世界一甘い」ともいわれるチーズで作ったドーナツです。

シロップに浸してあるので激甘なのです。

お店のメニューに「情け容赦なく甘いハニーバター味」とあったので食べてみました。

熱々の状態で提供してくれます。

はちみつとバターのふくよかな香りで幸福感が高まる。

ドーナツはジュワ〜っと中までシロップが染みて、食べるとスポンジを絞るようにシロップが溢れ出てきます。

ふにゃ〜っとやわらか。

ドーナツからもバターからも油分の旨みが口全体に広がります。

香りが最高。

さっき食べたカレーのスパイシーな辛さを、強烈な甘みで覆ってしまうが、掻き消しはしない。

カレーの余韻を包みこむような、不思議なおいしさ。

 

カレーも最高においしいのですよ。

この日食べた、日替わりメニューのブロッコリーのカレーは感動ものだった。

 

 

 

 

余談ですが、私、エリックサウスの総料理長である稲田俊輔さんのファンです。

豊富な知識と独特の視点をお持ちで、食べ物や飲食店に関する見解が素晴らしいのです。

憧れの人です。

 

 

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓