【吉祥寺】THE MALASADA TOKYO「STONE DONUT」3個セット

 

THE MALASADA TOKYOの「STONE DONUT」3個セットを食べました〜。

 

THE MALASADA TOKYOさんは、東京では下北沢、吉祥寺、恵比寿に、大阪ではイオンタウン松原にお店があります。

ハワイのローカルスイーツであるマラサダの専門店で、一から生地を作り、店内のキッチンで揚げています。

今回は吉祥寺店を訪れました。

 

 

 

 

もっちりふわふわの「プレーン」、大人気の「濃厚生クリーム」がおすすめですが、私はオリジナリティが光る「特製カレー」が好き! 

 

このときは「STONE DONUT」を3個買うとプレーンを1個おまけしてくれるサービスをしていました。

こういうのは嬉しいですよね^^

マラサダの他に、オールドファッションもあります。

 

「STONE DONUT」3個セット(プレーン、ココナッツ、チョコレート)

THE MALASADA TOKYO「STONE DONUT」3個セット(プレーン、ココナッツ、チョコレート)

 

 

THE MALASADA TOKYO「STONE DONUT」3個セット(プレーン、ココナッツ、チョコレート)

ざっくりザクザクした食感のケーキドーナツです。

沖縄のドーナツ「サーターアンダーギー」に似た見た目ですが、それよりもザックリとした歯応えの良さがあります。

ザックザック!

ここまでザクザクのドーナツはなかなか珍しいかも。

食感のよさがくせになります。

油っぽくなく、よく揚がったいいドーナツ!

プレーンは素朴な甘さ。ココナッツははっきりとしたいい甘さ、チョコレートは深みがある。

私はチョコレートが好き〜。

 

小さめのサイズなので、ひとりでいろいろな味を楽しんでもいいし、誰かとシェアしてもよし。

ちょっとだけ甘いものを食べたいときにもいいですね。

吉祥寺店はイートインスペースもあり、ドーナツに合うドリンクもいろいろあるので、ちょっと一休みするにもいいお店です。

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓