ミスタードーナツ「お濃いドーナツ

 

ミスタードーナツの「お濃いドーナツ」を食べました〜。

ミスタードーナツ史上、最も多く抹茶を練り込んだドーナツということです。

 

型崩れしないパッケージに入って、しっかりガードされている「お濃いドーナツ」。

 

 

「お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム」

ミスタードーナツ「お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム」

 

ミスタードーナツ「お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム」

“祇園辻利の宇治抹茶をミスタードーナツ史上、最も多く練り込んだ”という、宇治抹茶味のケーキドーナツに、濃い抹茶クリームぐるっとかけて、さらに抹茶チョコでコーティングしてあります。

濃〜〜い!

チョコがサクッとわれて、とろりとクリームが出てきて、しっとりとしたドーナツと一体化し、様々な食感がきれいにまとまっています。

食感のよさ、味の深み、ほろ苦さが、ひとくち、またひとくちと誘うドーナツ。

 

 

「お濃いドーナツ ふわり抹茶ホイップ」

ミスタードーナツ「お濃いドーナツ ふわり抹茶ホイップ」

 

ミスタードーナツ「お濃いドーナツ ふわり抹茶ホイップ」

 

ミスタードーナツ「お濃いドーナツ ふわり抹茶ホイップ」

“祇園辻利の宇治抹茶をミスタードーナツ史上、最も多く練り込んだ”という、宇治抹茶味のケーキドーナツに、あずきあんと抹茶ホイップをサンドしてあります。

アクセントにマロングラッセというのがおしゃれですね。

ドーナツは表面がさっくりと揚がっていて、中はやわらかくふんわり。

あずきの甘さ、ホイップのミルク感がドーナツの濃い抹茶味を軽やかにしています。

 

これは食べごたえがありました。

濃すぎるのかな?と一抹の不安があったのですが、むしろこのくらい突き抜けて濃いほうがおいしい気がします。

風味も食感もよく、満足度の高いドーナツでした。

 

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓