フロレスタのハローキティコラボドーナツ

 

フロレスタのハローキティコラボドーナツを食べました〜。

3月31日までの限定商品でした。

現在は「ポチャッコ」が登場していますよ。(2024年4月6日から21日まで)

猫から犬へバトンタッチです。

 

フロレスタさんのコラボドーナツ、毎回楽しみですよね。

猫好きとしては、なんとしても食べたいドーナツでした。

サンリオのキティちゃん、50周年か〜!

感慨深いです。

私は幼稚園生の頃、赤と青の初期のキティちゃんの、紙製着せ替え人形で遊んでいました。

80年代初頭の話です。

そのころは、紙の着せ替え人形がけっこう売っていたのですよ。

古い話です^^

 

「リングハローキティ」

フロレスタ「リングハローキティ」

 

フロレスタ「リングハローキティ」

 

薄力粉と全粒粉を配合した、北海道の江別製粉の粉、無調整豆乳など、厳選素材を使用。

表面はさっくり、ほっくりと揚がったドーナツを、ミルキーなホワイトチョコレートでコーティングしています。

キティちゃんの耳はアーモンドでできています。

赤いリンゴは甘酸っぱい苺味。

自然な甘さで、とてもおいしいです。

それにしても、よくできていますね。

りんごをのせるアイデアも素敵!

(キティちゃんの公式プロフィールに、「身長はりんご5個分。体重はりんご3個分」とあるのです。)

 

「ハローキティ50thアニバーサリーリング」

フロレスタ「ハローキティ50thアニバーサリーリング」

 

フロレスタ「ハローキティ50thアニバーサリーリング」

 

フロレスタ「ハローキティ50thアニバーサリーリング」

表面はさっくり、ほっくりと揚がったドーナツを、ミルキーなホワイトチョコレートでコーティングしています。

キティちゃんの耳はアーモンドでできています。

薄力粉と全粒粉を配合した、北海道の江別製粉の粉、無調整豆乳など、厳選素材を使用し、自然な甘さで、風味よく、とてもおいしい。

ホワイトチョコがよく合う、いいドーナツです。

 

フロレスタのコラボドーナツは、毎回すごいですね。

作っている方の丁寧な仕事にも感心します。

かわいいだけでなく、ドーナツの品質も高く、とてもおいしいので、嬉しいですね。

 

▼おまけ

我が家の猫、カブちゃんとコラボ^^

匂いをかいでみたけど、「これはカブちゃんには食べられないねぇ」と言っています。

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓