セブンイレブン「チョコケーキドーナツ」

 

セブンイレブン「チョコケーキドーナツ」を食べました〜。

見た目はミスタードーナツの「ゴールデンチョコレート」に似ていますが、はたして?

 

セブンイレブン「チョコケーキドーナツ」

 

セブンイレブン「チョコケーキドーナツ」

 

 

しっとりとしたチョコ味のケーキドーナツをチョココーティングして、バター風味のクランチをかけてあります。

ミスタードーナツの「ゴールデンチョコレート」っぽい見た目ですが、こちらのほうが甘さ控えめです。

 

ミスタードーナツの「ゴールデンチョコレート」は、ドーナツの表面に砂糖のグレーズをかけたところに、砂糖、小麦粉、卵黄などを練り合わせた黄色いカリカリを、たっぷりとまぶしているので、甘さは強めに感じます。

一方、セブンイレブンの「チョコケーキドーナツ」はチョコレートでコーティングしたところに、少量のクランチをかけているので、それほど甘くないですね。

砂糖の甘さとチョコレートの甘さは、どちらかというと、砂糖のほうが強くはっきりとした直接的な甘さだと、私は感じます。

見た目は似ていますが、味は別物。

どちらも魅力的です。

 

なめらかな口どけで、チョコレート感たっぷり。

バタークランチのアクセントもよく、おいしかったです。

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓