Equal(イコール)「フレンチクルーラー」

 

Equal(イコール)の「フレンチクルーラー」を食べました〜。

Equalさんは、幡ヶ谷にあるパティスリーです。

以前、代々木八幡にある系列店のRATH(パス)で、フレンチクルーラーを食べて感動した思い出があります。

久しぶりに食べたくて行ってきました。

 

幡ヶ谷駅から少し歩いたところにあります。

 

入口のタイルが素敵〜!

こういうのいいなぁ。

 

照明もアンティークっぽくて、いいなぁ。

 

 

店内のショーケースには、輝くような美しいお菓子が並びます。

 

 

 

後ろにたくさんのフレンチクルーラーが待機しています。

 

「フレンチクルーラー」

 

【幡ヶ谷】Equal(イコール)「フレンチクルーラー」

表面は香ばしくカリカリ。

ふわっと高さがあり、中はエアリーでとてもしっとり。

カリッ、ふにっ、むにゅっとした食感に、卵の深い味わいが口に広がります。

口の中が幸福感でいっぱい。

卵も、このフレンチクルーラーになれたら本望だろう。

私史上、一二を争うフレンチクルーラーです。

素晴らしい。

 

Equalさんでは、「チーズケーキ」と「ナポレオンパイ」も購入して食べました。

【幡ヶ谷】Equal(イコール)ナポレオンパイ、チーズケーキ

 

姿も美しく、繊細に作られていて、とてもおいしかったです。

特に四角いチーズケーキの切り口の美しさ、なめらかな食感には、とても感動しました。

これ↓、美しすぎる。

【幡ヶ谷】Equal(イコール)チーズケーキ

お菓子の世界も深いですね。


Equalさんは、うっとりと、ほれぼれするようなお菓子が並ぶ、素敵なお店です。

Instagramも美しいです。

通いたいなぁ。

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓