【池袋】ラシーヌ ブレッド&サラダのドーナツ

 

ラシーヌ ブレッド&サラダのドーナツを食べました〜。

ラシーヌさんは青山や恵比寿にもお店がある、人気のドーナツ店です。

生地の種類が多く、メニューが豊富で、ドーナツがどっさりディスプレイされている様子が、幸福感があるのですよ〜。

私も大好きなお店です。

 
お店の前には行列ができていました。

 

いいポスターです。

 

バレンタインデー前に訪れたので、バレンタイン仕様のドーナツがたくさんありました。

 

 

 

 

 

ドーナツを4個買うと箱に入れてもらえます。

バレンタイン仕様の箱でした。

 

かわいい〜😊

 

「フレンチクルーラー バレンタインチョコレート」

【池袋】ラシーヌ ブレッド&サラダのフレンチクルーラー バレンタインチョコレート

 

【池袋】ラシーヌ ブレッド&サラダのフレンチクルーラー バレンタインチョコレート

パリッと砕けるほどチョコレートがたっぷりとコーティングされたフレンチクルーラー。

カラッと揚がっていて、卵の風味が濃く、エアリーだけど肉厚。

チョコレートのほんのりビター感と、いちごの酸味、ミルキーなホイップクリームがよく合います。

見た目の華やかさも最高。

素敵!
 

「ブリオッシュドーナツ クレームブリュレ」

【池袋】ラシーヌ ブレッド&サラダのブリオッシュドーナツ クレームブリュレ

 

【池袋】ラシーヌ ブレッド&サラダのブリオッシュドーナツ クレームブリュレ

ハート型。もふっと目が詰まって食べ応えのある、しっとりしたブリオッシュ生地に、こっくりと卵が濃いカスタードクリームを詰めてあります。

表面はカリッカリにキャラメリゼ。

なんとおいしいのでしょうか。

卵の風味、ほろ苦さ、甘さ、食感の組み合わせが見事です。

 

「オールドファッション いちごチョコ」

【池袋】ラシーヌ ブレッド&サラダのオールドファッション いちごチョコ

 

ゴリっとサックサクのクッキーみたいな、だけど中はしっとりしたケーキ生地のドーナツに、甘酸っぱい苺チョコレート。

酸味がさわやかでとてもおいしい。

油っぽさもなく、サックサックくせになる歯応えで、永遠に食べていたくなる。

私はラシーヌのオールドファッションの大ファンです。
 

「クッキー&ホワイトチョコレート」

【池袋】ラシーヌ ブレッド&サラダのクッキー&ホワイトチョコレート

 

【池袋】ラシーヌ ブレッド&サラダのクッキー&ホワイトチョコレート

ふっくらもふっとしたブリオッシュ生地のドーナツに、ホワイトチョコレートとチョコクッキー。

ミルキーでほどよい甘さ、サクサクのクッキーの歯ごたえがアクセント。

しっかりと噛み応えがあり、しっとりしていて、ボリューム感がいいですね。
 

ラシーヌのドーナツは、デザインも素敵です。

見た目の楽しさ、ワクワク感と、確かなおいしさがあって、満足感が高いですね。

店頭のポスターに書いてあるように、「どんな時も。いつも。幸せ。」を実感できるお店です。

 

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓