ジャックインザドーナツのニューヨークロールドーナツ

 

ジャックインザドーナツのニューヨークロールドーナツを食べました〜。

「ニューヨークロール」とは、去年流行したニューヨーク発祥のペイストリーです。
「シュプリームクロワッサン」とも呼ばれ、幾重にも層になった生地を丸く成形して焼いたもの。
それをジャックインザドーナツでは、ドーナツにしたというわけです。
見た目は完全にニューヨークロール。
さてさて、お味は……。

 

 
 
「ラズベリーチョコとホワイトチョコムースのニューヨークロールドーナツ」
ジャックインザドーナツ「ラズベリーチョコとホワイトチョコムースのニューヨークロール」
 
ジャックインザドーナツ「ラズベリーチョコとホワイトチョコムースのニューヨークロール」
 
層になったクロワッサン生地を円形にまるめて揚げたドーナツに、ホワイトチョコムースを詰めてあります。
ムースと甘酸っぱいラズベリーチョコの相性がいいですね〜。
クロワッサンぽいサクサク食感も素敵!
ちゅわっと油分を感じられるのも、クロワッサンとドーナツが融合した醍醐味、という感じ。
 
「チョコレートとカスタードのニューヨークロールドーナツ」
「チョコレートとカスタードのニューヨークロール」
 
「チョコレートとカスタードのニューヨークロール」
 
「チョコレートとカスタードのニューヨークロール」
層になったクロワッサン生地を円形にまるめて揚げたドーナツに、とろっとカスタードクリームが詰めてあります。
サクサクした歯応えと、油分のちゅわっとした感じが、クロワッサンぽくていいですね〜。
チョコレートとカスタードクリームのこってりした組み合わせもおいしいです。
 
「ホワイトチョコと濃厚ピスタチオのニューヨークロールドーナツ」
「ホワイトチョコと濃厚ピスタチオのニューヨークロール」
 
「ホワイトチョコと濃厚ピスタチオのニューヨークロール」
 
「ホワイトチョコと濃厚ピスタチオのニューヨークロール」
層になったクロワッサン生地を円形にまるめて揚げたドーナツに、濃厚なピスタチオクリームを詰めてあります。
クロワッサンぽいサクサクした歯応えと、ちゅわっとした油分、こっくりとしたピスタチオクリームとミルキーなホワイトチョコの組み合わせは、デザート感もあり、食べごたえ十分。
 
食感がいいですね〜。
サクサクしていて、ちゃんとクロワッサンぽいのです。
そして、油で揚げた「ちゅわっ」とした感じもあって、ニューヨークロールを見事にドーナツにしたな〜と感心しました。
ドーナツの醍醐味があるのが素敵。
組み合わせたクリームなどの素材もいいですね。
私は「ホワイトチョコと濃厚ピスタチオのニューヨークロールドーナツ」が一番好き!
これはスゴイですよ。
 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓