スーパースペシャルドーナッツの季節限定ドーナツ 栗と柿

 

スーパースペシャルドーナッツの季節限定ドーナツを食べました〜。

(今回ご紹介するドーナツは、11月5日に食べたものです。)

スーパースペシャルドーナッツさんは、森下駅近くにある期間限定営業のお店です。

全方向に手が込んだ、デセール屋さんの素晴らしいドーナツを味わえます。

名前に偽りなしの、素晴らしいドーナツ屋さん。

あと半年ほどの営業とのことですので、行ってみたい方はお早めに。

 

 

 

 

 

 

「柿マスカルポーネドーナッツ」

スーパースペシャルドーナッツ「柿マスカルポーネドーナッツ」

 

スーパースペシャルドーナッツ「柿マスカルポーネドーナッツ」

想像を超えてた。

むっちりとしっとりしたイーストドーナツに、コクがありつつ、あっさりしたマスカルポーネクリームと、フレッシュな柿をサンドしています。

みずみずしい柿とドーナツとクリームの絶妙な一体感が味わえます。

デザートとしての柿のおいしさを引き出しているのも見事。

 

「和栗モンブラン」

スーパースペシャルドーナッツ「和栗モンブラン」

 

スーパースペシャルドーナッツ「和栗モンブラン」

むっちりとしっとりしたイーストドーナツに、バニラクリームと和栗クリームを詰めてあります。

奥深い味わいの栗クリームにバニラの風味が合わさって、ため息が出るおいしさ。

カラッと揚がったドーナツに上質なクリームを組み合わせ、只者ではない一品になっています。

 

「すごい……!」と一言、その後はおいしさを堪能するべく、無言で集中して食べました。

や〜〜、素晴らしい!

洋菓子のテクニックが余すことなく発揮されていて、「食べてよかった〜!」と心から思うドーナツでした。

 

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓