いつもドーナツ、ドーナツ言っている私ですが、ファミリーマートから発売されているメロンパン3種を食べてみました。

 

「ファミマ・ザ・メロンパン」

 

「生メロンパン(ミルクホイップ)」

 

「バタークロワッサンメロンパン」は、しっとりとバターを感じるクロワッサン生地で、ザラメやビスケット生地のサクサクした食感とのコントラストがよかった。しっとりと層になった生地の、歯につたわってくる食感が好きです。

 

楽しい企画ですね〜!

メロン果汁とかそういうことじゃなくて、「パン生地の上にビスケット生地をのせて焼いたもの」をメロンパンとし、生地にフォーカスした点が秀逸です。

パネトーネ種の生地、生クリームを加えた生地、クロワッサン生地と、それぞれ個性的でおいしかった

 

●「ファミマ・ザ・メロンパン」

「ファミマ・ザ・メロンパン」

 

「ファミマ・ザ・メロンパン」

 

「ファミマ・ザ・メロンパン」

フランス産発酵バターを使用した「ファミマ・ザ・メロンパン」は、もふっとしたパネトーネの食感がよかった。

メロンパンのパンはもふっと歯切れのよい生地がいいですね。

理想的なメロンパン。

 

●「生メロンパン(ミルクホイップ)」

「生メロンパン(ミルクホイップ)」

 

「生メロンパン(ミルクホイップ)」

 

「生メロンパン(ミルクホイップ)」は、生クリーム入りのしっとりした食感がよかった。

ビスケット部分はサクッとしながらもしっとり感もあり、昔ながらのメロンパンを彷彿とさせるものだった。

 

●「バタークロワッサンメロンパン」

「バタークロワッサンメロンパン」

 

 

「バタークロワッサンメロンパン」は、しっとりとバターを感じるクロワッサン生地で、ザラメやビスケット生地のサクサクした食感とのコントラストがよかった。

しっとりと層になった生地の、歯につたわってくる食感が好きです。

 

メロンパンの良さを大切にしつつ、生地の違いを存分に楽しめる、楽しいメロンパンでした。

甲乙つけがたし、どれもとってもおいしい!

 

 

 

●ドーナツ探求家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・手芸愛好家
↓溝呂木一美の公式サイト

https://www.hitomi-mizorogi.com/

●ドーナツに関するお仕事、イラストのご依頼などは、下記ポートフォリオの「CONTACT」からお問い合わせください。
↓ドーナツ探求家&イラストレーター・溝呂木一美のポートフォリオ↓